« 違反 | トップページ | 白菜 »

2014/01/21

新たまねぎ

淡路島で仕入れてきたこやつで
003
いっぺんやってみたかった、「丸ごとスウプ」なぞを作成。とろけるほどの甘さの玉ねぎをさらにバターで盛る

しかし貧乏性ゆえ、光熱費を考えるとしょっちゅうはできやんなー。

先週まで滋味めの弁当が続いたので今週は景気づけに
004
チキンかつ弁当からスタート。胸肉にすべきかもも肉にすべきか、いつも精肉コーナーで右往左往しながら、結局は値段の安い方にころがるという、

やはりセコイわ俺。そんなセコさを持ちつつ

136
石垣島のラー油をダブルでお買い上げ。阪神百貨店・地下食料品売り場へパトロールにいくと買わんでもエエもんまで買ってしまうからアカンな。バイト時代に一度だけラー油製作現場に立ち会ったが、あんな危ない作業もなかなか無いというのが正直な感想。途中で尿意をもよおしてトイレへ行ったらメガトン級の惨事になること間違いない。(男子限定?)

運動:自転車通勤+家事いろいろ+コロコロローラー腹筋
飲酒:菊正宗のぬる燗×三合

仕事のほうが、いきなりの展開を見せ始める。システムの基幹を根こそぎ入れ替えるので、従来のものをごっそり焼き直せと大本営発表が。自分のメインストリームではない方の仕事・Webデザイナーみたいな事を細々とやってきたが、"いつかHTMLをちょこまかと書くような時代が終わるんだろうな"と思っていたら、予想より早く「その時」が来てしまった。酒で千切れかけている海馬をなんとか繋ぎ止めねば。
やるしかないか。

つづく

|

« 違反 | トップページ | 白菜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 違反 | トップページ | 白菜 »