« 淡路島 | トップページ | 新たまねぎ »

2014/01/20

違反

日時:14年1月19日(日)午後三時ごろ
場所:神戸ハーバーハイゥェイと阪神高速湾岸線との接合部分ETC料金所(大阪方面行き)

スピードも出していないしシートベルトもしている。酒、、、飲んでる筈がない。荷台には満載の野菜。
小池さんのこいた屁がオービスに反応したとも考えにくい。
はて?まったく思い当るフシが無い。

で、なにかと思えば「後部座席のシートベルト着用義務違反」だと。

そんなもん知らんがな!が本音。しかしどういうロジックでバレた確認したんだろう。事前に設置してある固定カメラだとすれば、おそろしいほどの集中力でモニターを眺めるとかしていたんだろうか、、、、。
それにしても取り締まっている警察官が4人。つまりそれぞれが違反切符を切っているあいだにも次々とETCを通過してゆく車があるが、全部が全部後部座席シートベルトしているとは思えん。

こーゆーのも運かと。

幸いにも(?)白キップ+反則金無しで解放されたが、まぁ次から気をつけねば。

|

« 淡路島 | トップページ | 新たまねぎ »

コメント

えー、オービスで最近は後席シートベルトまでチェックしとるんですか?

投稿: Kiyoshi | 2014/01/20 15:46

●Kiyoshiあにき、後部座席に人間が乗っている車全てを停止させている様子がなかったので、恐らくオービスかも。どうやって後部座席まで見えるんだろう???

投稿: ローラーおとこ | 2014/01/20 16:33

オービスはそこまでの機能はないはず。おそらく目視だと思います。高速道路の取り締まり強化している?
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131125/dst13112510510004-n1.htm

上は消して下さい。

投稿: N.A | 2014/01/20 16:46

不運としかいいようがないですよ。
後部でベルトしませんもん!!

投稿: ハム | 2014/01/20 19:11

ずっと昔の話ですが、友人の車が雪の高速でスリップして分離帯に衝突
後席から窓を突き破って放り出され、亡くなったという話を聞いています
後席でもシートベルトしといたほうがいいですよ
暗い話ですみません

投稿: KAZZ | 2014/01/20 22:16

● N.A あにき、妙な違反の取り締まりをよく見るようになりました。覆面の数はあいかわらずかなー。
●ハムにーさん、後部は盲点でした。ガビ~ン。
●KAZZアニキ、車外に放り出される事故はときどき耳にしますね。安全第一!

投稿: ローラーおとこ | 2014/01/21 07:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 淡路島 | トップページ | 新たまねぎ »