« 新たまねぎ | トップページ | ひとり鍋 »

2014/01/22

白菜

運動:自転車通勤+家事いろいろ+腹筋2億回
飲酒:菊正宗のぬる燗×三合

事務所のパソコンをXP⇒7に模様替えするという酷い一日になった。使えなくなるもしくは機能の一部が継承しなくなるアプリが少なくない。おまけになんや知らんが要求されるパスワードの頻度が飛躍的に高くなった、、、ような気もする。UIも胡散臭い。あーこんちくしょー、また慣れるまで時間かかるんやろなー、ほいで慣れたころにまた次のOSに載せ替え命令が出るんやろなー、あーたまらんわー

こーゆー作業はおっちゃんが一番苦手としている分野なのに。

若い連中ダケが知る隠し技のようなものを駆使して無事(でもないけど)完了。嫌な汗をたっぷりかいて帰宅。

淡路島で仕入れたバカ安の白菜を使う日
001
玉ねぎもどばどば投入して

003
ひさしぶりの光景だ。味付けにやや難あり(塩分ひかえすぎたかも)。

009
こやつでビイルでもと思ったが、なぜか日本酒に手が伸びる。で、案の定自分ひとりでは食べきれんので

012
揚げ餃子弁当へシフトする。
しかし本音でいうと、さんざん食べてまだ呼気の中にも餃子臭が残留しているので、今日の昼飯がちょっと憂鬱。
憂鬱といえば、例年のことだが朝晩の洗濯干しが過酷さをましてきた。冷気を含んだベランダ、しかもまだ陽がのぼっていない時間に絞ったばかりの衣類を触る手指の冷たいこと冷たいこと。

ま、OS入れ替えに比べたら(てんてんてん)。

013
アマゾンから来たブツ。冬山につきもののリスクが感情にとらわれず淡々と記述しているのが、専門書(?)ならでは。そういえば遭難捜索保険も更新せねばと思い出した。泥酔して街中で何度か遭難やらビバークやらしたが、そーゆーのにも使える保険が

あればなー。

|

« 新たまねぎ | トップページ | ひとり鍋 »

コメント

街中遭難保険あったとしても
アニキの場合、加入は断られる難可能性が・・・。
m(__)m

投稿: ハム | 2014/01/22 08:48

●ハムあにき、過去に110番して自分でトラ箱入りを志願したら、、、断られました。キビシ~!

投稿: ローラーお | 2014/01/22 09:33

雪山登山、しっかり勉強して連れてってくださいね!まずはテン泊へ行きましょ(笑)

投稿: さかじい | 2014/01/22 09:49

●さかじいにーさん、いっしょに練習しましょか。まずは雪中宴会?

投稿: ローラーお | 2014/01/22 11:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新たまねぎ | トップページ | ひとり鍋 »