« よく歩きました | トップページ | 青春18の旅なのだ »

2014/01/02

あけましておめでとうございます。

何年かぶりに紅白歌合戦を最後まで見た(たいがい和田アキコらへんで寝てしまうので)と思えば、一月もすでに二日経過。

なんちゅう速さじゃ、地球の自転は。

30日に小池さんと琵琶湖バレーで雪まみれになり、31日は”黒門市場”で師走の雰囲気だけ味わいに行き、そっから紅白へなだれ込むという通年通りの動きだったが、ひとつ違ったことがある。
ローラーJDが学校の友達数人で京都の知恩院へ行って年越しをすると言ってイソイソ出て行ったこと。
もう、親と一緒にこたつに入ってミカン食べてうだうだすることにピリオドが打たれたな。

これでいいのだ。

そんなこともあり、元旦はおかんの家にちょろっと顔だしたあとは小池さんと住吉大社へぶらぶら。
あとは駅伝をアテにして飲むとか食べるとか。
なんやしらんがここ最近防衛本能が活発に動いているのか、

バカ飲みしなくなった。

正月なので、朝から飲むのは日本のジョーシキ(?)だが、夕方にはピタリと酒便にふたをして、寝るまで日本茶ばかり飲むという。
おせちも軽くつつく程度。

どーした?俺。

今日は小池さんの実家へ。大阪を出て彦根を超えたあたりから景色は一変。
長浜駅に降り立てば、あたりは雪景色という。以前なら、駅舎を出るとすぐに”まさよは臭いのだろうか”と気もそぞろになっていたが、雪まみれの泥まみれのラブラドールはもうそこにはいない。
犬小屋のあった場所は、何事もなかったように雪が積もってた。

時間の経過が無いと、過去が生み出されないからまぁ、これでいいのだ。

今年もこうやって一日一日刻んでいこうかね。

|

« よく歩きました | トップページ | 青春18の旅なのだ »

コメント

アニキ、今年もよろしくお願いします。
ウチの長男も変わってきました、そう言う歳になったのでしょうか。
そうやって大人になるというか、親離れするというのか、、、。
年々正月感が無くなるのは、親任せでなくて今度は自分が中心になって
正月を盛り上げないといけないという立場になってきた様な気がします。
次の世代に繋げる為に、ですよね、、、。

投稿: uechicchi | 2014/01/02 23:32

あにき、新年明けましておめでとうございます!
2014年も、世界の平和を守るべく精進したいです。
で、あわよくば…どこかの山で乾杯ですっ♪

投稿: bfz | 2014/01/03 19:14

この大晦日は随分久しぶりに家族揃って紅白見ました。
いつまで続くのか解らないですけど、ひっそりと過ごす
大晦日って良いもんですね(笑)

今年もよろしくお願いします。

投稿: Shallow | 2014/01/04 09:07

去年は朝から深酒できない事情がありましたが、今年の元日は朝からヨメ実家で義理妹夫婦と一升空けた後、記憶もあやふやな暴挙でした。本当に地球の自転公転は早いもんですね!

今年もよろしくお願いします!

投稿: kiyo_g | 2014/01/04 15:24

あけましておめでとうございます。

なんだかんだ毎年紅白はチラ見しながら家族で過ごしてます。
この時は家で暖かに過ごしたい派です。

今年もよろしくお願いします。

投稿: PEANA2 | 2014/01/05 19:16

ロラアニキ
アニキの男気、ご家族の絶妙な距離感が支えになります
今年もよろしくお願いします

投稿: KAZZ | 2014/01/05 22:18

●uechicchiあにき、今年もよろしくお願いします。
”自分が中心になって正月を盛り上げていく”
激しく同感です!
●ブラジャーbfz !走れるかどうかは別として天空マラソンに興味あります。ともあれどこかの山で会いたいね~。今年もよろしくお願いします。
●おじき、地味な年末年始こそ、平和の象徴でありましょう。今年もよろしくお願いします。
●kiyo_gあにき、年頭の目標に挙げたつもりは毛頭ありませんが、ジョジョに健康的な飲み方にシフトしていきたい所存です(笑。今年もよろしくお願いします。
●PEANA2にーさん、雪山からの無事帰還お疲れ様です。アニキとも今年は是非ジョイン希望。どうぞよろしくお願いします。
●KAZZあにき、物理的に離れていても家族の距離は離れないぜ~。今年もよろしくお願いします。

投稿: ローラーおとこ | 2014/01/06 11:03

あにき、遅ーなりましたが、お山にお山にと、いろいろと今年も宜しくね(笑)

投稿: さかじい | 2014/01/06 13:42

●さかじいあにき、こちらこそよろしくお願いします。
自転車も、、、。

投稿: ローラーおとこ | 2014/01/07 08:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よく歩きました | トップページ | 青春18の旅なのだ »