« 次なる野望 | トップページ | 青椒肉絲 »

2014/01/08

食べ物の事いろいろ

運動:自転車通勤+家事いろいろ+ストレッチ沢山
飲酒:宝缶酎ハイ×1、AEONの赤ワイン×1/2本

夕飯の材料を買にAEONへ寄ったら、七草粥のキットがずらり半額。ちょっと迷ったが、暴飲も暴食もしていないのでパス。
相変らず野菜が高沸中。物価と気候変動(の異変)の写し鏡みたいなもんだから、「わしそんなんカンケーあらへん」とそっぽ向かずに、野菜売り場のパトロールへ行くべしよ。

今日からまた一人暮らしスタート(ローラーJDは頭数に入れず)。リキみがちに弁当を造ると、自分の場合はレーション(軍隊食)のようになるので注意せねばな。新米の水加減にも気を付けよう。

20年選手のガス給湯器から変な音がする。なんとか耐えてくれ。金が無い。

|

« 次なる野望 | トップページ | 青椒肉絲 »

コメント

野菜は最近遠征先の道の駅か近くの農家から買っています。

投稿: N.A | 2014/01/09 00:13

●N.Aあにき、旅先で出会う道の駅の野菜コーナーは、なかなかに楽しい場所ですよね。地場産のめずらしい葉物など、おもわず大人買いしてしまいますわ。

投稿: ローラーおとこ | 2014/01/09 07:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次なる野望 | トップページ | 青椒肉絲 »