« 問題解決 | トップページ | 忘年会 »

2013/12/11

餃子

運動:自転車通勤+家事いろいろ+腹筋4億回
飲酒:飲んでない

仕事で悲しい目にあい(いつもやん)、晩飯を作る気力を失ったのでデパ地下へ寄る。
なにかステキなアラカルトの寄せ集め的な物でも買って家でゆっくり飲もうと企んだが、ままごと遊びのような容器にはいったきらびやかなサラダが”せんえん”とか、串カツ盛り合わせが”せんごひゃくえん”とか

自分の貧乏性を見透かされたかのような値段に後ずさり。
なにか深く傷つき、手ぶらで帰った。あ~悲し。

最寄駅近くでふと”王将(大阪王ではなく京都王将な)”の看板が目にはいったので、ふらふらと入店。恐らくうつろな目をしていたと思う。生餃子を三人前持ち帰り。
高校生当時、コーラのホームサイズを一気飲みして山手線の駅名をげっぷをせずに全部言い切るぐらい朝飯前の胃袋で「餃子10人前30分チャレンジ」を幾度となく制覇したが、

今や二人前を食べた段階でイエローシグナル点灯。

それもこれも、先日からの「アパートのモンスター住人対応」のストレスかと。木、金いずれかでまた話し合い(になればいいけど)になる予定。あ~悲し。

そうこうしてたら日付がかわろうかという時間に小池さんが金沢から帰ってきた。
この季節、サンダーバードはかなりの確率で米原経由になる。強風で湖西線回りが使えなくなるから。
この、40分以上余計に時間がかかるのは相当辛そう。リニアモーターカーもええが、在来線特急の強化もなんとかならんのかな。。。。

暗い話題が多い。
俺だけ?

|

« 問題解決 | トップページ | 忘年会 »

コメント

いろいろとお疲れ様です。
実は王将のぎょうざ倶楽部の会員です。
餃子は王将が一番です!

投稿: DANGER | 2013/12/11 15:42

●DANGERあにき、餃子倶楽部に興味はあれど、スタンプ集めるのに体壊しそうですw

投稿: ローラーおとこ | 2013/12/12 13:53

餃子10人前30分クリアして、それに追加してソーハンかっくらった胃袋どこにいったんでしょうかねぇ…

投稿: のぐち | 2013/12/29 00:12

●のぐちあにき、胃袋の縮小はただしいおっさん道ですね。

投稿: ローラーおとこ | 2014/01/02 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 問題解決 | トップページ | 忘年会 »