« 地ビイル | トップページ | 餃子 »

2013/12/10

問題解決

運動:自転車通勤+家事いろいろ+腰痛体操
飲酒:菊正宗の熱燗×4合

二日連続で酷い晩飯。日曜の夜はもやし炒め的なもの、、、というかもやしを炒めただけ。昨夜はカップラーメン一個とミックスナッツ。オフィスでは行動に問題のある後輩のカウセリングに黙殺され、帰宅後はひたすら理事会活動。輪番制でありなおかつ100%ボランティアというスタンスのアパート理事が、ここまでやらねばならんのかと100年ぶりに胃が痛い。管理員、管理会社を巻き込んでただいま大騒動展開中~!

どこかで線引きをせねば、こっちがおかしくなるかも。

近年なにかと話題の「問題解決力」。テキストやガイダンスに従い、セミナー講師は実習を交えながらいろいろ講義を進めてゆくが、そんなもんで解決すんねやったらケーサツいらんわと常々毒づきたくもなる。

さいあくや。

”さいあくやけど気合いだけは失いたくないおっちゃんの弁当”201発目:
131210_062054
普通のシャケ弁。
オクラを茹でてゆで卵と一緒に空きスペースにねじ込んだ。つまらんことかもしれんが、洗濯と炊事を同時進行でこなしてきっちり6時に家を出るという小さな達成感。

金沢潜伏中の小池さん宛に荷物が
003
メールで許可を得て開封。表示が大きくて時間が見やすいという理由だけでチョイス。凄いやん、心拍計れるやんと言ったら「心拍なんかどーでもええやん」と言う。そうやな。

そらそうや。

25年に渡るポラールのヘビィユーザーだった自分。心拍数の上下に一喜一憂していた当時の自分に言いたいのは「それがなんやねん!?」。200越えたからってなんやねん、46切ったからってどないやねん。
それが暮らしにどーつながるねん、息をのむ景色とどーかんけーあんねん、
ドキドキわくわくして、何があかんねん。

やっとわかった。

つづく

|

« 地ビイル | トップページ | 餃子 »

コメント

sunnntoは文字が大きいので私も愛用しています。
心拍測れる...いいえ,センサー壊れてます。

投稿: 瀬戸内穴子 | 2013/12/10 19:29

●瀬戸内穴子あにき、おひさしぶりです。照明が無いのだけがこの時計の残念箇所でした。あとはまぁまぁかな。結局は時間の見易さが大事ですよね。

投稿: ローラーおとこ | 2013/12/11 14:11

ワタシの年代モノsuuntoの心拍トランスミッターは、ポラールのものが付属しておりましたよ。

北欧バンザイ!

投稿: Burd | 2013/12/13 11:28

●Burd隊員、昔は互換性など望むべくもなかったですが、最近は便利になりましたよねー。

投稿: ローラーおとこ | 2013/12/13 13:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地ビイル | トップページ | 餃子 »