« 住吉温泉 | トップページ | よく登りました »

2013/12/26

12月25日

誕生日であろうが結婚記念日であろうが一切記念日興味なし家族にとって、唯一一致団結するのがなぜか12月25日。”かしわ”(ローストチキンとかでなく、あくまで、か・し・わ)やら持ち帰りの寿司やら惣菜やらAEON野田阪神店で寄せ集めたものを。

全員揃って晩飯食うって、いつ以来ぶりやろか?

この夜の話題は、ローラーJDの珍道中(?)。休日のたびに自分らがキタ(梅田な)やミナミ(難波な)に行くような感覚でドイツやフランスへ行った話など。風景やその地方特有の建物もさることながら、一番印象的だったのは以外にもゴッホやピカソの絵画だったとか。

生意気すぎるぜ。

俺なんか教科書でしか見たこと無いっちゅうのに。あとはガウディの造った”抽象的な公園”など。それらを日常的に繰り返した日々のこと、どうか大切にしまっておけな。それとは別に、むこうで生活の面倒をみてくださった家族とのドタバタ劇の中で繰り広げたであろう英語のセンテンスを再現しろと言ったら、本人もあれ?あれ?あれ~?ってな具合で恐ろしいまでのスピードで

忘れつつある。これが日本人の現実なんだろうな。ま、しゃーないか。

運動:自転車通勤+家事いろいろ+腰痛体操
飲酒:白ワイン×4合

「不用品のゴミだし」って、なんかトートロジーのような言い方になってしまうが、第二第四木曜日は主夫にとって憂鬱な日だ。秋口に制定された新ルールに即した資源ごみ回収の日。

・ダンボールは折りたたんで紐で縛る
・酒の紙パックは開いて洗って乾かして紐で縛る
・そのほかの用紙や広告の紙はまとめて袋へ
・ラベルを剥がしてキャップを取ったペットボトルはまとめて袋へ
・空き缶と空き瓶はまとめて袋へ

これだけの作業を強要しつつ、集積場所のカゴが一つってどーゆーこっちゃねん!?
それに集めに来るトラックの荷台に一斉に積載するってどーゆーこっちゃねん!?

意味あらへんやん。

|

« 住吉温泉 | トップページ | よく登りました »

コメント

おそらくトラックの行きつく先の焼却場と廃棄場には相当数の作業員が待ち構えていて、
降ろされたゴミを手際よく分別するのではないでしょうか

投稿: がりお | 2013/12/26 16:47

●がりおあにき、あけましておめでとうございます。
細かいゴミの分別は年々激しさを増す予感ですが、未来のためにがんばらねばと笑。

投稿: ローラーおとこ | 2014/01/02 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 住吉温泉 | トップページ | よく登りました »