« 遊ぶためにはセコさも必要 | トップページ | 地ビイル »

2013/12/09

冬空

サラリーマン的に濃密な平日を終えて週末へ。

午前中にいろいろ家事を片づけて、午後から小池さんを伴い長距離の散歩へ。自宅から徒歩で大阪駅から中之島経由、日本一長いといわれている天神橋筋商店街を南から北へ。途中で腹が減ったので”七福神”で串カツと熱燗をしばく。中崎町の立ち飲みも覗いたけれどどこも満員。

ちょっと最近”酒屋の立ち飲み”も過熱気味なんだろうか?

結局阪神百貨店のデパ地下で惣菜を買って帰宅そして家飲み。よく歩いた。風呂にも入らず多分19時半ごろに寝たもよう。

12時間以上寝て起きたら日曜だった。
アパートの理事会へ。毎回毎回大なり小なりややこしい議案発生。この日はとりわけ個人情報に関する急ぎの案件があり、午前中全部つぶれた。一軒家(実家の)でもいろいろつまらん雑務が多くてイヤになったけれど、集合住宅も同じく。

「持ち家」ってなんやねん?と深く考えさせらた。自分が勢い余って家を買った20年前はまだ不動産って言葉は生きていたような気がするけれど、今やそんなの死語かもな。

自宅に戻ると、小池さんはすでに金沢出張へと旅立ったあと。そらはどんより鉛色。こんな日は本読みながらだらだら飲むに限るのに、事情があって夜7時から理事会第二弾。
さいあくや、、、。
飲むこともできず、遊びに行きたい天気でも無い、TVもロクな番組やってない。ギターの弦は2本切れたまま。することが無いってけっこう新鮮な感覚。ひたすら時間の経過を待つだけ。
ふとおもいたって久しぶりの長男業務などを。といっても、以前のように大スズメバチと闘ったり、雑木林を切り刻んだりしなくてもよくて、PCの調整やら大掃除の真似事程度。

で、結局7時から9時まで議案を持ち込んだ住民の方を交えていろいろ。解決の糸口らしきものの方向性は示したが、まだまだ気が抜けないという。

ほんま疲れた。

”そんなときこそ根性の見せ所”なおっちゃんの弁当8発目:
Ben2
デラックスかつ丼弁当。
四時半におきて、生パン粉を作るところからスタート。昼休みだけを生きがいにするサラリーマンがいてもいいやん。

倫敦:
漢字でかくと森鴎外ちっく。
Ing
年末に一旦もどってくるローラーJDから「モフモフしたヒトを見にいった」と手紙が。あのモフモフの下はどーなっているのか気になる。

|

« 遊ぶためにはセコさも必要 | トップページ | 地ビイル »

コメント

「持ち家」っていったい何なんでしょ?
金持ちほど、買わんで高いとこ借りてる気がします。

モフモフの人、マッキントッシュのキットカットCM思いだしました(笑。

投稿: | 2013/12/09 13:30

「持ち家」っていったい何なんでしょ?
金持ちほど、買わんで高いとこ借りてる気がします。

モフモフの人、マッキントッシュのキットカットCM思いだしました(笑。

投稿: DANGER | 2013/12/09 13:31

●DANGERあにき、キットカットの当時とチェック柄が違っているのがキニナルところですわ。

投稿: ローラーおとこ | 2013/12/09 15:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遊ぶためにはセコさも必要 | トップページ | 地ビイル »