« 餃子 | トップページ | 福地山 »

2013/12/12

忘年会

サラリーマンの仕事的行事。

5dsc03085131211
鴨肉。普段馴染がないからビジュアル見ても意見が出ない。

6dsc03092131211
鍋に投入。
鍋文化の功名は、和気あいあいつつけるという事につきるが、この日は風邪気味で咳き込んでいる者数名。
彼らと一つの鍋をつつくスリル満点。

8dsc03094131211
後半になると蕎麦が出てきて

9dsc03095131211
この店の専売特許らしい”蕎麦しゃぶ”という食べ方を。
けど、自分にはどーも出汁の味が濃すぎて途中で飽きてしまった。蕎麦自体も家で茹でる乾麺との違いがわからん具合のもの。以前はもっと手打ち感溢れる蕎麦だったのにな。
客の舌って以外に敏感なもので、そういうちょっとした事でも悪い方(?)に代わると悲しいのよな。

蕎麦屋なので蕎麦湯を貰って
3dsc03064131211
ボスたちの蕎麦湯割を作るのも仕事

昔のように次はスナック行って歌うか~!ってな事を発する人間は一人もおらず。
地味に解散。

帰宅してみれば、郵便ポストにはまたもやモンスターからの挑戦状が入ってた。

脱力。

|

« 餃子 | トップページ | 福地山 »

コメント

管理自治会の役員ご苦労様です。この蕎麦の食べ方はこの夏御嶽で食べた「とうじ蕎麦」というやり方と同じですね。鴨鍋ではなく、もう少しあっさりし出汁ですが。奈川村が発祥とも。山間の村のハレの席などでの食べ方らしいです。

投稿: どんなべ | 2013/12/12 21:18

●どんなべアニキ、こんにちは。
奈川村というのはもしや島々から乗鞍へ行く途中のあたりに同名のダムがありますが、あのあたりのことでしょうか?ザルが可愛い造りなので宴席にはもってこいでしょうね。

投稿: ローラーおとこ | 2013/12/13 13:33

おっしょさん、ファイト!
そのうち解決しますやろ
で、やり過ごしてくださいませ。

投稿: みーこ | 2013/12/15 10:06

●みーこあにき、ありがとうございます。今週木曜日が決戦なので、結果をお楽しみに(笑

投稿: ローラーおとこ | 2013/12/16 09:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 餃子 | トップページ | 福地山 »