« ツールドオキナワ | トップページ | タルタルソオス »

2013/11/14

ホットドック

今日も変わり映えしない弁当だ
111
冷凍のエンビフライのなにが安心かといえば、偽装がないことにつきる。”ハナから得体の知れないシロモノ”と納得済みなので食べる当人も身構えずに済む。

”これもリユースのひとつだと思ったおっちゃんの朝飯”8発目:
222
普通のホットドック。
キャベツだけは刻むとして、弁当からあふれ出たナポリタンやらウィンナーやらを挟んで、あますとこなくオカズを使い切ってみる手法。ラップに包んで鞄に入れて出勤、毎朝7時半から始まる会議中にこれを食べます。
電話会議なのでホットドックをかじっていようが鼻くそをほじくっていようが相手にはバレていない(はず)。
発言を求められたときに若干しどろもどろになるリスクもまたよい。

運動:自転車通勤+家事いろいろ+立ち飲み
飲酒:富貴の熱燗×3合

立ち飲みで食べる「かんとだき」はやっぱり酒のアテというスタンスを崩してないから味が濃いなー。お店ごとにダシも個性的でおもろい。帰りに本屋へ寄って仕事関係の参考書を探していたら途中で飽きてしまい、気がつけば全然カンケーあらへん文庫本を三冊買ってしまった。

平積みに弱い俺。

ついでに山の雑誌も押さえておくかと本棚に歩み寄るが、やたらと”冬山”というアイコンばかり目立つ。ガイドツアーのスノーシューから初めてコツコツ地味にやってきた自分にしてみれば、雑誌の特集に書かれているようなエリアがとても初級者向けとは思えんが、、、。
何度かヒヤリとするシーンに出会ったり、とりあえずの手持ちの貧弱な装備で行って失敗したり、遠回りではあったけれどそういうアプローチのほうがいいと思うけど、雑誌の書き方はあまりに無邪気すぎやせんかな。

、、、ビジネスだから仕方ないか、それも。

ローラーJDからSOS。教科書を送ってくれと。
ネット通販でモノを買うのは得意中の得意だが、発送となるとチンプンカンプンやん。
中学で習ったのは赤と青のぎざぎざ模様の封筒を買って、なにやら高額な切手を貼っておそるおそる郵便局へ持って行くなど今思い出しても脇の下に汗が沁み出る体験だったが、そーまでして手に入れたラジオオーストラリアやらBBC放送やらのベリカードもとっくの昔にどっかいってしまった。

で、今や宅急便の営業所に行って手続きするだけという簡便さ。さすが21世紀やなと感心しきり。
しかし、ネットで見る追跡調査が「香港通過」とか「ドイツ・ライプチヒ通過」とか、なんでとっととイギリスに行けへんねん!?とやり場のない怒りが湧きあがる。

うらやましくて。


|

« ツールドオキナワ | トップページ | タルタルソオス »

コメント

「かんとだき」が「かんだとき」に読めてしまうのは私だけでしょうか?(笑)

投稿: PEANA2 | 2013/11/14 14:24

娘さん、勉強に励んででおりますな。
更に成長して帰ってくるのが・・・。

投稿: ハム | 2013/11/14 15:37

本日本屋でチェックしてきましたわ。「雪山へ行きましょう!」と誘いまくってますね(笑)
でもアイゼンの説明読んで、そんな使い方していったいどこへいくん?と思いましたよ。まるで厳冬期に槍にでも登るのか?って感じの説明でした。
初心者舐めんな!と言いたいです(笑)

投稿: さかじい | 2013/11/14 17:21

●PEANA2 あにき、私の口内炎の原因ですやん「かんだとき」。
●ハムにーさん、ちょっとは勉強もしてもらわんと、ドブに金を・・・ような気分がはれませぬ。とほほ。
●さかじいアニキ、冬山特集は道具特集でもあるようですね。

投稿: ローラーおとこ | 2013/11/15 08:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツールドオキナワ | トップページ | タルタルソオス »