« さっぱり | トップページ | 和佐又キャンプ場 »

2013/11/22

阿倍野

午後半休をとって、今や西日本一高いビルの名をほしいままにしている”ハルカス”のある阿倍野へ出向く。
元をただせば近鉄百貨店なのだが、クビが折れる!っちゅうほど見上げてしまったではないか。あの高さが果たして必要なのかどうか、、、。
生まれ故郷だが、水中エアステーションとか当時の面影はなにひとつない。近鉄百貨店といえば、マクドナルド大阪一号店があったはず(今もあるんかい?)。
ビッグマックを4個食べたと自慢する同級生がうらやましーてうらやましーて、家帰っておかんにその話をすると「よそはよそ、うちはうち」

”おかん論理”の前になすすべもなく。

大人になったらアベノスキャンダルとビックマックを制覇したいとそればかり願った日々が

今に至る。


折角なんでJR環状線・寺田町駅でおりた。美味いと評判の天どんを食べるのが目的。噂にたがわず美味いし安かった。願わくば、ココログに掲載されませんように。で、本来の目的はこっから歩いて数分のとこにある登山用品店。好日山荘とかIBSのような派手さは無いが、接客は丁寧やしなにより商品知識が豊富で、日本に数台しかないという登山靴を微調整する機械まである。この日限定の安売りということでとうとう12本爪のアイゼンをと。
最初はネット通販を目論んでいたが、やはり靴をぶら下げていき現場でフイット・調整してもらう安心感がよい。装着した後歩行中に微調整が必要な事や歩き方、やはり対面販売をユーザー側としてこれからも大事にしたいなと。

004
帰りしな、折角なので評判のラー油もついでに。品薄でなかなか手に入らんと聞いていたので飛びついた。早速晩飯の麻婆豆腐にかけてみたらば、なんちゅー香ばしいカホリが立ち込めるではないか!辛さの中にかくされた甘みもほんのり。

よいことは続くもんで
008
ポストの中にアマゾンからDVDが。足元の切れ落ち具合とか落ちたら一環の終わり具合とかがとてもよくわかってしまって、おもわず途中で中腰になってしまったほど。クライミング要素はそんなに高くなさそうだが、落石の可能性がてんこ盛りに見える。ネットで検索しても成功体験ばっかりで、ついフラ~っと行ってしまいそうになるが、そもそも”成功してない体験”って

ネットに投稿できるはずがない

ことに気がついた。

運動:自転車通勤+しないウロウロ+家事いろいろ+腰痛体操
飲酒:菊正宗のぬる燗×3合

|

« さっぱり | トップページ | 和佐又キャンプ場 »

コメント

アイゼンより、天丼・ラー油!!
知りませんでした~。調べてみよ。

投稿: ハム | 2013/11/22 11:36

寺田町にそんな専門店がおましたか。また今度教えてくださいな。
で、自分はすでに12本入手完了しております。当然靴下げていって調整してもらいましたよ。
対面販売はなんか文句あったら面と向かって言えるのがええですね。
あとは短いステッキだでけですね(笑)

投稿: さかじい | 2013/11/22 11:38

●ハムあにき、「並み天丼」サイコーです。玉子の天ぷらをつぶして卵かけごはんのように食べるのがポイント!!!
●さかじい にーさん、ピッケルも検討中なんですがもしかしたらマッスグなシャフトにするかも。

投稿: ローラーおとこ | 2013/11/22 11:47

たぶん自分はまっすぐなものにすると思います。
まともに使えもせん自分に、ややこしい形のものを格好だけでも持つとえらい目にあいそうですわ(笑)

投稿: さかじい | 2013/11/22 12:43

「そもそも”成功してない体験”って・・・」
なるほどです!

投稿: DANGER | 2013/11/22 14:38

着々と冬山準備進んでますね、羨ましい。
自分は古くなった登山靴をどうするか、相変わらず悩んでおります(泣

投稿: uechicchi | 2013/11/22 15:37

そのラー油は開封後すぐに容器を移し替えないと
油がにじんでぬたぬたになります。

確か記載されてたと思います。お気をつけくださーい。

投稿: 一歩 | 2013/11/22 15:51

このラー油、一度使ったら病みつきになりましたぁ

投稿: KAZZ | 2013/11/22 17:30

転勤が無かったら、今年縦走予定でした・・・

投稿: か退院 | 2013/11/23 22:14

●さかじいアニキ、練習いきましょか。
●DANGERにーさん、今朝も雪崩のニュースが、、、。
●ブラザーuechicchi、昨日の山行でちょっといろいろ考えさせられました。基本にたちかえって焦らずいこうかと。
●一歩あにき、ありがとうございます。あにきのコメント読んでソッコー移し替えました。あぶないあぶない。
●ブラザーKAZZ!ご飯に乗せたいのをグッと耐えております笑。
●か退院どの、わたくしも連れてって~~~~。

投稿: ローラーおとこ | 2013/11/25 09:33

私一人では無理なので、一時期山岳ガイドさん検索しまくっていたんですよ。

来シーズン、検討してみます。(`◇´)ゞ

投稿: か退院 | 2013/11/25 12:38

●か退院どの、日程があえばゼヒ。

投稿: ローラーおとこ | 2013/11/25 14:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さっぱり | トップページ | 和佐又キャンプ場 »