« 毒をはこうと思ったけれど | トップページ | Mさん »

2013/11/27

ポトフ

運動:自転車通勤+家事いろいろ+腹筋3億回
飲酒:淡麗350ml×1、菊正宗×2合、赤ワイン×1合

課題図書を読む。おもろないけど読む。これも仕事だと割り切って読む。けどやっぱり途中で耐え切れずにKindlで山下春樹さんの「山小屋物語」を買って読む。ダメ人間。
そんなダメ人間にもこの本はけっこう沁みた。山小屋の静かな日常を淡々と描いたもので、行ったことのない山域だが、なんとなく光景が目に浮かんでそこにいるような気になれた。

このままではいけないと思い、ふたたび課題図書にくらいつく。けどやっぱり途中で耐え切れずに
001
ポトフを作る。ダメ人間。
コンソメではなく固形のブイヨンを使ったのは単なるきまぐれ。旅館でバイトをしていたときにいちからブイヨンを作る機会があり、巨大な鍋にこれでもか!っちゅうぐらい大量の野菜や肉を投入して恐ろしいほどのガス代を使った記憶がある。それがサイコロ一個に凝縮した固形ブイヨンとして売るなんて、

偉い人もおるもんやな~。

てなことを考えながら、ポトフには熱燗がよいのかワインがよいのか散々迷った挙句に両方飲んだ。
ダメ人間。

このあたりになるともう課題図書の事なんざすっかり忘れて
004
遊び道具をいじりだす。ダメ人間。


|

« 毒をはこうと思ったけれど | トップページ | Mさん »

コメント

おおう!最後の写真はセラックではないですか!
セラックと激しく迷ってコンタクトにして未だにセラックに未練あります、私(笑)
デビューが待ち遠しいですね。

投稿: PEANA2 | 2013/11/27 13:09

ビバ・ダメ人間!

投稿: へんりー | 2013/11/27 14:07

●PEANA2あにき、”前爪デビュー”前にちょっと練習してきますわー。怖いやろな、、、。
●へんり~、ダメ人間ハレルヤ~!!!

投稿: ローラーおとこ | 2013/11/27 14:42

あにき、我が家では「ダメ人間」を「DMN」と呼んでおりますです(汗)

投稿: bfz | 2013/11/28 21:57

●ブラジャーbfz !DMN,,,48人集めたいですね。

投稿: ローラーおとこ | 2013/11/29 08:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毒をはこうと思ったけれど | トップページ | Mさん »