« 芦屋川~宝塚 | トップページ | LSD »

2013/11/11

仕方のないシャケ弁

イモトがマナスルであえぐ姿を見ながらBSの八ヶ岳縦走特集を見ながら八重の桜を見るという、昔ならそんなバリバリチャンネルまわしたらテレビ壊れてまうやろが!と親にしばかれるようなテレビの見方をせねばならん夜でした。

この現代社会にテレビが一台しか無い家は珍しいのか?

そんなことして寝たもんやから、弁当ノープラン。玉子焼き作ってあとは適当に雰囲気でと思ってボウルに卵を割り入れたら”黄身が割れてた”。胸騒ぎがしたので別の玉子を割ってみたら同じく”黄身が割れてた”。うーん、割れた黄身をジッとみつめながらこのまま何も見なかったフリして工程を先に進めるか否か迷ったが、卵にあたったときの下痢の凄さは体験済みなので、

”急に方針変えたらロクなもんにならん”とガッカリしたおっちゃんの弁当500発目:
55
「しょんぼりシャケ弁当」

かしわのそぼろと卵とじで二色にしたかった悔しさが湧きあがる中、シャケを焼く切なさといえばそれはもう(てんてんてん)。

しかしイモト凄い。万全のサポート体制があるにせよ、登るのは本人の足。やらせの無い高度8,000メートルで酸素マスク外してフツーに喋ってたり5,000メートルでフツーにめしをバクバク食ってたり、なんちゅうかもう芸能人飛び越えて一流のアルピニストと言ってもよろしいのではないか。
頂上で感激の涙を流すこともなくエッサホイサ下山するとこが、また妙にリアル。
好日山荘で登山用の太い眉毛が売ってたら

買うかもしれない。

つづく


|

« 芦屋川~宝塚 | トップページ | LSD »

コメント

我が家にも1台しかテレビありません。
珍しいだろうな・・・と思うことしばしば。

それにしてもイモトすごいですね。
8000Mの山頂で酸素マスク外して普通にしゃべっていたのにはちょっと勘違いしそうでした。

投稿: PEANA2 | 2013/11/11 10:24

●PEANA2 あにき、安心しました一台生活(笑)。あの人の成功体験映像みてたら、明日にでも行けそうな気がしてしまいますわ。

投稿: ローラーおとこ | 2013/11/11 13:58

イモトチャンはシェルパ族の血を引いているのでは?
と思ってしまう凄さでした。

投稿: ハム | 2013/11/11 14:33

●ハムあにき、イモトなら宇宙飛行士試験通るちゃいますかね。

投稿: ローラーおとこ | 2013/11/12 07:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芦屋川~宝塚 | トップページ | LSD »