« ノボル、ノボル、登る。 | トップページ | ”各自で” »

2013/11/18

衣替え

今頃どうした?と思われそうな日記だが、
日曜の午前中いっぱい、夏物と冬物を入れ替えた。昔なら、11月も中旬になろうかという時期に衣替えなどありえへん!?と思っていたが、前日の六甲山で大ススメバチが猛威をふるっているのを目の当たりにしたので、やはり季節がどんどんゆがんでいってるかも。

気に入ったデザインのTシャツの廃棄に苦渋の選択を迫られるが、ええ歳のおっさんが首まわりがデロデロに伸びた物を着るっちゅうのもどうかと思ってジャンスカ棄てた。古着が似合う年齢って、なんとなくあるんちゃうかと判ってきた今日この頃(遅いがな、、、)。
めずらしく、小池さんの居る休日だったので
Itadaki
こやつを昼飯に。麺は確かにかなりがんばった様子がうかがえるシロモノだが、やはりインスタントはインスタントらしく

「背伸びするもんやないな」という結論に。

サッポロ一番といえば塩ラーメン。この不動の4番バッター居る限り、どんなラーメンが出てこようがその地位を脅かすことはできやんのだろうなぁ。

午後から大阪駅周辺まで徒歩で散歩へ。
Map
地図をひとつ購入。あとはモンベルやら石井スポーツやらを巡って冬用の靴とピッケル、アイゼンの様子を見に。二人分となるとかなりの出費になりそうだが、買うかどうかはおいといてもこのあたりの道具をケチると痛い目にあうのは明白。勢いで買ってしまわぬように一旦近所のビアホールに入り、生中をしばいて落ち着く。

自分が行きたい山に果たして必要なのかどうか?そんなことを考えてたら腹が減ってきたので阪神百貨店で

イカ焼きこーて帰りました。安上がりの休日。

おしまい。


|

« ノボル、ノボル、登る。 | トップページ | ”各自で” »

コメント

ブログのネタにと取っておいたら先を越されちゃった(笑
サッポロ一番と名を打っているのに全然別ものですよね。
まぁスープとかも普通に美味しかったですが、
やっぱりサッポロ一番は乾麺が一番ですよね。

投稿: uechicchi | 2013/11/18 09:57

流血しつつ「くの字クラック」クリア!おめでとうございます。カレーを食べてるアニキの笑顔ったら!もう、こっちまで笑顔に!!
こちらも、12月15日に谷川岳で雪訓が予定されてたりして「冬」へまっしぐらな感じです。
革ブーツでは、雪の中で辛いので冬用を検討しなければです。出費は痛いけど…うまい!サッポロ一番塩ラーメンを食すためには!!

投稿: bfz | 2013/11/18 12:37

●uechicchiあにき、同感です。袋めんにユーザーが本物を求めているってちょっとメーカーも勘違いしているような気がしてます。
●ブラジャーbfz!雪崩にきをつけてサッポロ一番ご賞味あれ~!

投稿: ローラーおとこ | 2013/11/18 13:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノボル、ノボル、登る。 | トップページ | ”各自で” »