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2013/11/20

筋トレ

運動:自転車通勤+家事いろいろ+腹筋20万回
飲酒:菊正宗のぬる燗×3合

日替わりで、腹筋やら腕立て伏せやらをやっているが、いつまでたっても「つまらん」。最終的にはこうなりたいというゴールを設定してないから余計か。
先日、某アネキからおそわった「プランク」というトレーニングにも試しに手を出してみたが、正直なところ「やらんよりマシ」な感覚。アイソメトリック運動の一種だと思うが、最大筋力をつけるでもなく、筋持久力を伸ばすでもなく

つまり、体幹を鍛えるにはあまりに負荷が弱い(個人的なかんそう)。

関節に負担をかけずに静荷重で、しかも筋肉を伸び縮みさせずに筋肉を収縮させるのがアイソメトリックの神髄とその昔、ブルワーカーの説明書を正座して読んだ記憶が蘇る。実際のところ、以前の日記にも書いたが一日たった10分の動作を三か月やり続けると、みるみる筋繊維が太くなった。
当時は、美しいジャーマン・スープレックスの習得を目指すという明確でアホらしい目的があったので、おのずと力も入るというもの。

”軽い負荷で反復回数を増やす”より”4,5回でゲップが出るほどキツイ負荷”でまずは最大筋力をつけるほうがいろいろ手っ取り早いと教えてもらったことがあるが、同感。

長らくプロレスやってない。今やったら確実に

死ぬやろな。

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コメント

最近「自酒トレ」しかやってません(笑)

投稿: KAZZ | 2013/11/20 22:09

今でもアニキの入場曲はエマニュエル夫人のテーマでしょうか(汗)

投稿: bfz | 2013/11/20 23:20

●KAZZあにき、自酒トレ「やりすぎ注意!」。
●ブラジャーbfz!エマニュエル夫人からチャタレー夫人へ(汗。

投稿: ローラーおとこ | 2013/11/21 08:56

あたし、腹筋も数回しかできまへんねん。
ちょっとずつからやらせてくりゃんせ。

投稿: らりえ〜 | 2013/11/22 15:40

●よしむー、胃腸をはやく直しなさい。お大事にな。

投稿: ローラーおとこ | 2013/11/25 09:35

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