« ホットドック | トップページ | ノボル、ノボル、登る。 »

2013/11/15

タルタルソオス

ホボ、食事日記になりつつあるきょうこのごろ。

誰だってあるやろー?ある日突然タルタルソオスが作りたくなる時って。
Blt
今朝はそれをベースにBLTなんぞ作ってみた。意味なくサンドした玉葱スライスが、タルタルソオス作成の奮闘を物語る、、、って余っただけですが。
本当はオフィスの近所にある”サブウェイ”でステキなサンドイッチを買いたかったが、その320円が勿体ないと思いなおす。我ながらこのセコさ、どーにかならんか。。。。

”セコさをきわめるおっちゃんの弁当”76発目:
Beee
塩鯖弁当。久しぶりのちらし寿司だが、寿司ネタは横着して醤油で煮込んだりせず、耐熱容器にぜんぶぶちこんで電子レンヂにまかせる。干しシイタケを戻した水がええ仕事しよるから、まぁなんとか食えるものが出来るという寸法。

朝飯と弁当は奮闘しているのに前夜の飯といえば、
熱燗を飲みながら生キャベツを数枚かじり、冷凍餃子を焼いてはみたもののあまりの味の酷さに二口ほど食べて残りは廃棄(かみさま・ほとけさまゴメン)。6Pチーズ1個、きゅうりのQちゃんという、なんだか
「食うや食わずや」という具合。ええねん別に。今更成長ホルモンを分泌させる必要もないねん。

おっさんやもん。

運動:自転車通勤+家事いろいろ+腰痛体操激しめに
飲酒:淡麗350ml×1、菊正宗の常温×2合

ニュースヘッドライン聞きかじり:
・レイテ島、気の毒としかいいようがない。しかし略奪はあかん。
・天皇陛下、ほんまエエ人やなー。機会があればいっしょに飲みに行きたい。
・なんちゃら総研のアナリスト、大企業軒並み賃上げとか景気上昇とか、うそこけ。
・ケネディ駐日大使の名前がキャロライン洋子と同じで驚いた。

そんなとこ。

|

« ホットドック | トップページ | ノボル、ノボル、登る。 »

コメント

笑える!
天皇陛下!!キャロライン洋子!!!

投稿: ハム | 2013/11/15 09:47

いいね!

投稿: shunn papa | 2013/11/15 11:40

●ハムあにき、島倉さんのニュースだけはシンミリしましたよ。
●ブラザーshunn papa !陛下と飲めるようなんとか打つ手はありませんかね、、、?

投稿: ローラーおとこ | 2013/11/15 13:49

↑お手紙をだしてみればいいんじゃないでしょうか。
こりゃ失敬!

投稿: arkibito | 2013/11/15 15:32

●arkibito あにき、園遊会に出ますわw

投稿: ローラーおとこ | 2013/11/15 15:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホットドック | トップページ | ノボル、ノボル、登る。 »