« LSD | トップページ | ツールドオキナワ »

2013/11/12

かんとだき

運動:自転車通勤+家事いろいろ+腹筋10万回
飲酒:菊正宗のぬる燗×2合

”この冬一番の冷え込み”ウエルカム。待ってたぜ、いや、待ちわびたぜ。ベランダで洗濯干す手が冷たいけれど、真夏の日差しに射されながら干した辛さに比べたら屁でもないわ。
夕方の会議中も脳内は「かんとだきのタネは何を入れるか」で気もそぞろ。なのに退社後立ち寄ったAEON野田阪神店は「B1グルメフェア」とかで、全国のご当地焼きそばばっかり陳列してあった。

ここのバイヤーあんまり判ってへんやん。

TVニュースで流れていたからといって、おいそれと「ほな焼きそば売れるカモ」と思うのはちょっと短絡的すぎる。購買層の篭の中を見れば一目瞭然。鍋関連の食材満載してるやん、アカンやん。

Ode
むはははは。作りながら思わず笑みがこぼれるぞ。しかし食べるのは今宵ではない。ダシの”しゅんだ頃合い”はもうちょっとアトなのだ。かんとだきを食べつくした最後はこの鍋にレトルトのカレーを投入して”カレーおでん”で〆る。。。。予定。

”おでんを横目にキャベツの消費に奔走するおっちゃんの晩飯”968発目:
Banm
あんかけ風かた焼きそば。ウスターソウスと酢をかけるとカンペキだす。

自分で企画してマネジメントから運用までを一人でこなす家事っちゅうのはけっこう楽しいし楽ちん。
会社のように横からぐちゃぐちゃ言うてくるヤツもおらん、どう作ろうがどう洗おうがどう干そうが全部自己責任・自己完結。てなことを思いながらNHK-BSでは表銀座から槍ヶ岳に登る特集をやっていて目が釘付けに。
あとは、録画しておいた情熱大陸で新城(アラシロと読む)選手の番組を見たり。アラシロ選手の元チームメイトの某アニキに以前は「人間的にはまだまだこれから」と聞いていたので、随分成長したもんやと録画を見ながら感心しきり。

ローラーJDから学校の遠足(?)でモンサンミッシェルに行ったというメールが来た。建物の美しさよりもローラーJDの肥えた顔に只々感動した。人間て、お菓子食べ過ぎたらこーも太るんか!?と。
小池さんは相変わらず名古屋に単身赴任中。
今週もバラバラ家族はみんな元気だ。

|

« LSD | トップページ | ツールドオキナワ »

コメント

一気にさぶなりましたねえ~。いよいよ鍋もんと日本酒にシビれまくる気候となってきました!

投稿: kiyo_g | 2013/11/12 12:00

ほんまに一気に寒くなりましたね。
うちは「かんとだき」をどうしようかと今だ悩み検討中です。個人的にはやりたいのですけどね。
今月いっぱい考えて12月からやろうかな。

投稿: 酔いどれチロリ | 2013/11/12 14:06

●kiyo_gあにき、昨夜のおでんは最高でした。今朝もおでんでした。今夜もおでんです。。。
●チロリ 店長、営業となると仕込が大変でしょうね。とかいいつつワクワクw

投稿: ローラーおとこ | 2013/11/13 07:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LSD | トップページ | ツールドオキナワ »