« 仕方のないシャケ弁 | トップページ | かんとだき »

2013/11/11

LSD

リミテッドスリップデフ。

ちゃいます、「ゆっくり運動しましょう」のほう。
今思えば、自転車に乗ってLSDなどというのはかなり不可能に近かったように思える。
最大心拍数から割り出したLSD値で走ってたら、いつまでたっても目的地に辿り着かん。そのわりには下り坂になると負荷がゼロに近くなるし。家に帰り着けば異常に腹が減っているし。

これが二足歩行になると、登りは無論下りも大腿四頭筋と二頭筋を酷使するので、極端に負荷レベルが落ちることがない。不整地であればなおさら足のみならず両腕や背中・全身に秘められたバネ感を活用しつつそのわりには心拍が登りよりも低値安定となるので長時間休まず継続できてしまう。

家に帰ったあとの空腹感がまるで違うので、この辺謎だらけだが

やっぱり自転車は痩せにくいを実感。

|

« 仕方のないシャケ弁 | トップページ | かんとだき »

コメント

初めてその言葉を聞いた時、なんかの薬かと思いました。

投稿: man | 2013/11/13 01:49

●manあにき、いまではただの「寝言」ですわ。むひひひ。

投稿: ローラーおとこ | 2013/11/13 07:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕方のないシャケ弁 | トップページ | かんとだき »