« 西鎌尾根 | トップページ | 乗ってみようかな »

2013/10/02

後片付け

運動:自転車通勤+家事ちょっと
飲酒:菊正宗の常温×2合

山から戻ったその夜、さすがに三日間肌身離さず(?)着ていた衣装は即刻”強力洗濯の刑”へ。
ザックの中にはなぜか毎回、食料品の一部と思わしき物体が漏えいしているので、これも大惨事にならないうちに撤去。

きのうは出勤前にシュラフやらテント一式をベランダの手すりに干してきたが、こういうトキは戸建がなんとも羨ましいのぉ~。下の階に垂れ下がりでもしたら、汚名挽回にてこずるハメになるのがみえみえなので。

あとは、
143
現場で油だらけになったこやつらを洗浄。以前どこのハイキングで使ったのかトント覚えのない、紀元前500年ぐらい前の食器がザックから発掘され、カレーの化石が出来てきて以来この手の作業は

一刻も早く。

岡本太郎ふう
148
今回の料理の目玉が目玉焼きという安モンのダジャレのようなメニューだが、やはり表面加工してあるとはいえ、油はやっぱり要るなという結論が出た。
自宅でごりごりと焦げ付きを削るのは心臓によくない。
そうそう、フライ返しがあったらいいなと思ったが、いや待てよ、なんでもかんでも揃えりゃええっちゅうもんでもないやろ、ここはなにか代用品でと思った矢先に

消費税とかいう追い風が発表されちゃって困ってしまって、あ~、これがいわゆる増税前の駆け込み購入ってやつかよアベノミクス~。

別件だが、テント場で見た星空だが、やはりオリオン座の中身、、、うまく言えんが胴体のあたりにも沢山星が見えたな。天の川も同じく。流星もいくつか。あと、肉眼でハッキリと人工衛星が確認できたのは楽しかった。
こんなおっちゃんのテント泊まで、なぜかしら世界の諜報活動のマトになっているのかもしれないと思って緊張してしまったではないか。

|

« 西鎌尾根 | トップページ | 乗ってみようかな »

コメント

目玉が出えこないので、あれ?と思っていました。
やっぱり油は必要ですね、フライ返しは家のんを使う予定です。

投稿: uechicchi | 2013/10/02 17:36

あにき!目玉焼きは芸術だ!!って感じですな。
太陽の塔の顔にも見えますぜ。。
私も、テン泊時は深夜にゴソゴソって外へ出て、満点の星を見上げるのが楽しみの一つです。
きっと…あれだけ星やら星雲やらあるので…ゾフィーがやって来ないかなぁ…とか妄想して(汗)

投稿: bfz | 2013/10/03 18:27

●uechicchiあにき、朝ご飯に玉子があると、味に深みが増しますね。美味しかったですよー。
●ブラジャーbfz!たまには「見たらあかん」ものまで見えてしまう予感(汗。

投稿: ロラおとこ | 2013/10/04 08:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西鎌尾根 | トップページ | 乗ってみようかな »