« 夏日だった | トップページ | KR »

2013/10/08

汁の使い回し

運動:自転車通勤汗だくやん!+家事いろいろ+腰痛体操
飲酒:宝缶酎ハイ×2、白ワイン×1合

槍だ穂高だ六甲だと男らしく生きたあとにいつも待っているのは

日常だ。

”連日真夏に逆戻りしてるけれどおっちゃんのココロの中は断固秋と言えば秋なのだ!”と叫びたい晩飯109発目:
001
茄子の煮びたし。
一緒に煮込んだ”ししとう”、なぜか高確率でどれもこれも辛いのは誤算だったが、まぁ味はそれなりに。
しかし扇風機まわしながら秋茄子を食べるちゅーのも妙なカンジ。ここ数年、季節の前倒し現象が起こってる気がする。12月まで昼間なら半袖でぶらぶらできるような予感、そのかわり来年6月ごろまで寒い寒いと愚痴ってる予感も。

煮びたしのダシが余った。なにやら捨てるに忍びないので
002
チキンキーマの終盤の煮込み工程に採用。余ったネギも一緒に煮込むと、噛んだときのジャクジャク感がたまらん。

003
ダッカのこぎたない食堂で食べたマトンのキーマは、今思い出しても辛さがほとんど無かったな。現地の雰囲気に飲まれていたのかもしれないが。

夜、ローラーJDからひさびさの便りがとどく。
下宿先からマンチェスターまで遊びに行きましただと。サッカー詳しくないが、以前ルーニーの写真見たとき「なんでフィルコリンズがこんなとこに!?」と思ったが

その程度の知識。

|

« 夏日だった | トップページ | KR »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏日だった | トップページ | KR »