« 毎週とんかつ | トップページ | 涸沢”岳” »

2013/10/11

暮らしはいたって地味です

運動:自転車通勤+家事いろいろ+腹筋9回
飲酒:宝缶酎ハイ×1、赤ワイン×1合

自宅の近所にサーフィン屋がある。ビッグウェイブなどおよそ縁のない大阪の下町に、だ。だれが?なんの目的で?と思いながら日々前を通過している。それとも、表向きサーフィン屋でじつはラーメン屋だとか?

AEONに立ち寄る。相変らず葉物野菜が高い。

かいわれ大根を乗せた冷奴、納豆1パック、冷凍焼売を3個。晩飯はこれだけ。痩身願望などさらっさら無い。運動すれば(自転車に乗れば)痩せると思っていたころは自転車に乗れば腹が減って仕方ないというシステムに気が付かず、今思えば栄養の過剰摂取も甚だしい。

宿題の合間にニュースをみれば、ノーベル文学賞がどーたらこーたら。
選考委員はたぶん外人だろうからいくら村上ハルキさんが奮闘しても翻訳家がガンバリ足らんかったらアカンやんと思ったり。ちなみに「1973年のピンボール」が一番好き。

11時就寝。

いつもどおり5時起床。柔軟剤を買い忘れて今日で四日目だが気にせず洗濯する。
弁当のおかずノープランだったので、とりあえず塩ジャケを焼いてあとは流れで適当に。水加減に若干しくじった新米の炊き上がりを待って作った朝飯は

納豆、生卵、南瓜のおみおつけ、漬物、海苔。
はて、どっかで見たことあるなと思ったら、

吉野家の朝定食やん。

|

« 毎週とんかつ | トップページ | 涸沢”岳” »

コメント

今回はお弁当ヴューが無いのですね。
私も会社には毎日お弁当を持って行ってるのですが、内容も色合いもワンパターンに成りがちな私にとってロラ男さんのお弁当画像は憧れで楽しみです。
(是非「サラメシ」に御登場頂き、中井貴一さんに熱く語って頂きたいです。)

ところで「1973年のピンボール」のチョイスはシブイですね。(^^)
ちなみに私は「世界の終りとハードボイルドワンダーランド」が一番好きです。(何度読み返したことやら…)(^^)

投稿: ぺろんぱ | 2013/10/13 06:45

あのお店は金曜日晩の帰宅時ジブンがどこにいてるのか混乱させてくれます。あれ?そこ129?西湘?

投稿: kiyo_g | 2013/10/14 21:48

●ぺろんぱあにきこんにちは。「世界の終りと・・・」はこれまたシブイですね。長編なのでしばらく手に取ってなかったんですが、久しぶりに読んでみよっかな。
弁当写真が無い時は、ほとんどが”シャケ弁”なのですよ笑。
●ブラザーkiyo_g !あのお店の屋号がまたインドちっくくで謎めいてますなー。

投稿: ロラおとこ | 2013/10/15 10:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎週とんかつ | トップページ | 涸沢”岳” »