« 本業なんだろう? | トップページ | ボルダリング »

2013/10/30

ならぬものはならぬのです

~新島八重さんのせりふを反芻してみた~

昨夜はアパートの理事会から派生した環境対策委員会(仮称)の会合。好き好んで委員になったわけでは断じてない。理事会役員は自動的に横滑りで役職につくというのが暗黙のなんたらで。
以前日記に書いたように、道路を挟んだとこに下水処理場がやってくることがホボ決まり、今後は環境に配慮した工事をしてもらうだとか、できれば異彩を放つものでなく景観に配慮したものになってほしいだとか

そういう住民の総意(?)を伝えていこうという委員会。

理想は分かった。
しかしだ

ならぬものはならぬのですというのが自分の考え。

普段自分の職場でも、システムを構築するとなると予算、納期、導入効果、その後の拡張性やらともかくあらゆるメソッドを考慮してその中から最善と思われる物を作って提供するのだから、当然今回の処理施設の妥当性も恐らく内部では突き詰めて突き詰めて設計されている(と思う)。

それを今更回りのアパートの住民がどーのこーの要望を出したところで果たしてその意見を吸い上げてくれるとは到底思えんがなー。

それも含めてこの会合が今後は毎月1回ウィークディの夜に定例化されるとか。
通常の理事会と合わせると毎月最低2回か、、、。

長い物には巻かれたくないが、面倒くさいので甘んじて受け入れようやもうええやんというのが正直な気持ちだす。

マンチェスターユナイテッド:
朝のばたばたの最中、タブレットがピロピロなるので何んじゃいな?と思えば、
ローラーJDからインターネット電話の着信。授業の宿題が大変だとかいろいろ愚痴を聞きつつ弁当を作るハメに。おかげでから揚げがちょっと焦げた。
先週なにしとってん?と聞けば、サッカー見に行ってん香川出てたわと「シャラ~」と言われた。しかも「電車で二時間かかって遠かった」と。

ドカベンか?と聞きたいのをグッと我慢。

マンUの試合行くのに甲子園いくような気分でいてるって、けっこう、いや相当に腹立つ。
自分ができやんかったことを彼女らにやらしてあげたい気持ちもあるが、同時に激しい嫉妬も。

ああ、目をつむればミドルシュートを打つ香川とちゃうほうの香川が見えてくる。
体重100キロの。

|

« 本業なんだろう? | トップページ | ボルダリング »

コメント

大阪球場も目に浮かんできます。

投稿: kiyo_g | 2013/10/30 17:05

●kiyo_gあにき、野球盤でも南海ホークスあった記憶が、、、。

投稿: ローラーおとこ | 2013/10/31 09:13

浪商の「牛島-香川」のバッテリーは、いまだに印象に残ってますね~

「牛島が投げてんのか?」とか尋ねてみたらどうでしょう?w

投稿: Burd | 2013/10/31 20:08

●Burd隊員、牛島・香川のバッテリー懐かしいですね。最近漫画みたいな選手おらんようになってちょっと寂しいなぁ~。

投稿: ローラーおとこ | 2013/11/01 09:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本業なんだろう? | トップページ | ボルダリング »