« KR | トップページ | 毎週とんかつ »

2013/10/09

残念な

運動:自転車通勤+立ち飲み+家事いろいろ
飲酒:サッポロ赤星の大瓶×1、芋水割り×2

残念その1:
サッポロ赤星の大瓶が330万円で飲めるってことで大阪の立ち飲み界に旋風を巻き起こしている店、、、の
支店に行ってみた。
コップの洗い方が雑だとかアテの品ぞろえがちょっとアレだとか店内がそこはかとなく陰気だとかはまぁ許容範囲だとして

今にも崩れ落ちそうな長い灰のついたタバコをくわえての調理は言語道断。
さらには、注文した”おから”。一口食べた瞬間、舌に広がるなんともいえん苦味。(みりんではなく)みりん風調味料をアホほど入れて炊いたらこうなりましたという見本のような味。当然完食ならず。自宅からそう遠くない距離なので喜んでいたのに(てんてんてん)。

残念その2:
大阪市の紙ゴミ分別が1日から始まり、うちのアパートでは明日はその一発目の収集日とか。
家事労働にまた一つ新たに厄介なカテゴリが。子供の頃のように「量り売り」が主流になったらええのにな。

主夫の仕事増やすなと叫びたい。

|

« KR | トップページ | 毎週とんかつ »

コメント

京都駅近くの酒楽座という立ち飲みに行って来ました。店主の酒に対するコダワリが強く、かつ、気楽に飲めました。機会があればぜひ。

投稿: kondou | 2013/10/09 22:05

一番近い幼稚園がなくなるのもそのせいかどうかはわかりませんが、明治維新みたいなもんですかねえ、、。

投稿: kiyo_g | 2013/10/09 23:24

●ブラザーkondou、情報ありがとうございます。店内の雰囲気は店主の酒に対するこだわりの表れなんでしょうね。
●kiyo_g あにき、維新とは昭和とかとかく話題になるのに、大正を口にするひとがほとんどいないのが寂しいです。フトした疑問の日々なのだー。

投稿: ロラおとこ | 2013/10/10 08:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« KR | トップページ | 毎週とんかつ »