« 保塁岩の夏日 | トップページ | かきあげ »

2013/10/23

立ち呑み・酒舛

一期一会の一会だけで終わらん縁もある。
自分のぐだぐだな日記にある日コメントくださって、どーゆー方なんやろかな?いっぺんお会いしてみたいな、けどまぁ自分の想いとしては「縁があれば、またいつかどこかでキット会える日が来る」というスタンスが好き。

そんなことを思ってたら、ある日突然六甲の山の中でビックリ偶然お会いできた。
さらに大阪駅前の立ち飲み屋でバッタリも。次はいったいどこでどんなシチュエイションで会うんだろうかと思っていたが

立ち呑みをオープンされたと知り(インターネットはほんまに凄いな)
097
阪神電車・杭瀬駅近く「酒舛」とな。

088
店内禁煙がグッとくる。店の中には本棚があって、文庫本読み放題にも泣ける。

泣いてばかりもいられんので
085
サッポロ黒生とアテは”タイカレー”の缶詰にバゲットをひたひたにして食べて泣く。
黄レンジャー垂涎の飲み方だ。

086
仙介の生しぼりも注入しておく。キンキンに冷えててうまいのでむせび泣く。

087
玉ノ光でさらに号泣。表面張力が見事。

その後も麦水割りやらのんで、他のお客さんもよい飲み方のヒトばかり。
土日も営業されているので今後は危険地帯になる予感。
ひさしぶりにどーやって帰ったのか覚えない”帰巣本能”炸裂の夜。さらに、駅前に止めた筈の自転車が無いので、どこかで乗り捨てたらしい、、、、。
そればかりか、ズボンと一緒にケータイ電話を洗濯してしまうという大技もひさびさに出た。

なので、今、電話もってません。

※自転車は、後日発見済み。飲まない人にはにわかに信じられませんでしょうが、飲む人にとっては共感してくださると信じて。

|

« 保塁岩の夏日 | トップページ | かきあげ »

コメント

うわ~ww。パーフェクトですね。

投稿: ハム | 2013/10/23 10:39

アニキ行かれたのですね、出遅れてしまった(笑
ええ感じですね、近々自分も行きます!!

投稿: uechicchi | 2013/10/23 10:43

乙~でした。
手作りチャ~シュ~と煮卵がお勧めですよ~♪ 
次回は是非ご一緒させてくださいませ~!┌|∵|┘

投稿: buhi3355 | 2013/10/23 11:59

●ハムあにき、被害はいつも甚大です(汗。
●uechicchi にーさん、大瓶安い!!!
●ブラザーbuhi3355 !ゼヒ声かけさせてもらいますねー。

投稿: ロラおとこ | 2013/10/23 13:24

身につまされる思いで激しく共感しています!はぁ~

投稿: kiyo_g | 2013/10/24 11:24

ロラ先輩

先日は六甲山垂直歩行の帰り、お疲れのところお立ち寄りいただきましてありがとうございました。

投稿: 酒舛tyrori | 2013/10/24 12:34

⚫︎kiyo_gあにき、最近は頻度少なくなった筈なんですが、、、汗
⚫︎チロリにーさん、またお邪魔させてねー。

投稿: ロラお | 2013/10/24 13:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 保塁岩の夏日 | トップページ | かきあげ »