« 汁の使い回し | トップページ | 残念な »

2013/10/08

KR

タイガー宗和が川崎重工からKR500を借りパクして逮捕->返却->釈放という

「なんのこっちゃ?」わからん記事発見。

市販車のKR250はいっとき乗っていたことがあるが、ほんまもんのファクトリマシンが「時価500万で釣りがくる」というニュースのコメントがどれもこれも

「安い、安すぎる!」というのが笑える。

ちなみにKR250は、臭い、煙たい、速いの三拍子そろった抜群に手間のかかる単車であったが。
その兄貴分にあたる”マッハ”になると「もっと臭い、もっと煙たい、とてつもなく速い、しかし曲がらない」の四拍子。
川重がつくる単車、今でも男臭いのか?とぼんやり検索したら、清原明彦飛び越えてコーク・バリントンまで行きついてしまった。記憶に残るオートバイ雑誌の記事でキヨさんいわく

「左コーナーは苦手だ。なぜなら曲がり易くてつい倒しすぎてしまうから」というのを読んで、ナルホド、ほなら右コーナーを曲がりながら気分は左コーナーだと思えばよいわけだなと
早速マイ峠に赴いて(マイ峠といっても国土交通省のものだが)右コーナーに左気分で突っ込んでみたらば、どっちが右でどっちが左かわからなくなり、考えているうちに

単車はガードレールの隙間へと。

|

« 汁の使い回し | トップページ | 残念な »

コメント

KR250、たまに佐保から余野コンへ向かって走ってる中にみかけますわ。まだ現役で走ってることに驚きです。

投稿: Kiyoshi | 2013/10/08 16:11

母の実家に埃をかぶったAR50があったのを思い出しました。

従兄弟が中学くらいからレストアしだして、田んぼの畦道を
ジェット乗りしてたのを懐かしく思い出しました。
(そんな従兄弟はスキルを活かして整備士やってます)

モデルによらず kawasaki のロゴと緑色は胸が熱くなります。

投稿: 一歩 | 2013/10/08 17:29

ロラあにき、なんでそんなおもろいんですか?尊敬に値します。m(__)m

投稿: ハム | 2013/10/08 22:33

ついでに、心臓を右に移植!!とか、考えませんでした?

投稿: ハム | 2013/10/08 22:39

そういえば長い単車暦で、カワのバイクだけは所有したことのないオカマTTです。
KR250、連れが乗ってたんですが、やはりヤツの後ろは走りたくなかったっすね。タールが・・・。

投稿: initialTT | 2013/10/09 08:08

あのアホみたいな雰囲気のKH400とか好きでした。ソーワタカヒロって素行の悪いやつですね。キヨさんとか和田さんに殴られろ!

投稿: これしき | 2013/10/09 08:13

●Kiyoshiあにき、当時からうるおぼえですが燃費凄かったような記憶が。ツーリングには辛かったですわ。
●ブラザー一歩 !それはぜひレストアしてトコトコ走ってほしいところですね。
●ハムにーさん、当人いたって真剣でしたね(笑。ハングオンの練習も単車コケたら勿体ないから最初は自転車でやってました。
●initialTTアニキ、MVXの後ろも派手にタール飛びましたね。三本排気が泣けました。
●これしきにーさん、カワサキは今でもニンジャ一辺倒なのがなんとも「ワル」ですよねw

投稿: ロラおとこ | 2013/10/09 13:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 汁の使い回し | トップページ | 残念な »