« 定期健診受けてきた | トップページ | 世界的潮流 »

2013/09/26

雑踏が嫌い

先週の山行で、何となく食事のバリエイションにターニングポイント的なものを感じたので、退社後に寄り道してIBS石井スポーツを目指した。つまりはフライパンの導入をと。
それなのに、ガ~~~~ン!

定休日。

残る選択肢は大阪駅前のグランフロントに入っている好日山荘か。しかしちょっと待てよ、雑踏が嫌いで(まぁそれだけの理由ではないが)山に登って遊んでいるのに、なんで今更グランフロントに行かねばならんのじゃい。

駅前に立つ新型の商業ビルがトレンドだからとか、ランドマークでの出店は大きなステイタス(認知度向上)になるだろうとか、もしこの店のビジネスパーソンがそんなこと思っているとしたら、ちょっと違うかな。

グランフロントてな場所は、人間の素直な導線をオール無視したようなエスカレータの配置とかですぐに疲れてしまうので、よっぽどの要件が無ければ行きたくない。
てなわけで、フライパンを買いそびれた。

運動:自転車通勤+家事いろいろ+腹筋95億回
San
飲酒:さんまを焼いたにもかかわらず、冷酒二合でやめたのは、前日の胃カメラでいろいろ考えさせられたからに相違ない。

|

« 定期健診受けてきた | トップページ | 世界的潮流 »

コメント

アニキもでしたか。自分も少し調査したいものがあったのでわざわざ営業さぼって自転車で寄ったらシャッターが閉まって“定休日”の札が。。。
思わず「シーズン中は休むな!」と思ってしまいました(笑)

投稿: さかじい | 2013/09/26 14:24

⚫さかじいあにき、出来ればこっちが山行ってる時に休んで欲しいですよね。

投稿: ロラお | 2013/09/26 14:40

明日、ミナミの好日山荘に買いに行く予定です(笑

投稿: uechicchi | 2013/09/26 15:57

●uechicchiあにき、行動はや!

投稿: ロラおとこ | 2013/09/27 14:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 定期健診受けてきた | トップページ | 世界的潮流 »