« イギリスて遠いんか? | トップページ | 六甲パトロール »

2013/09/17

イースト菌を疑え

久しぶりに焼いてみたら
054
サイコロか?ちゅうほど小ぶりの食パンが。

いろいろ検索してみると、どうも封を開けたイースト菌は時間の経過とともに急速にその能力を失うと書いてあった。びっくりして新しい菌を買って焼きなおすと、確かに以前の活力をとりもどしたかのようなふくらみよう。
TVでは、深刻な台風被害が流れている。この日の午前中はアパートの定例理事会に出て、あーめんどくさいのぉー毎月毎月、、、、と心の中でゴネていたが、

集合住宅はやはり強固であり例えば淀川が決壊しても14階の部屋はそうそう水に浸かることもないだろうし、共用部分の電球一個壊れても、住民にはなんら手をくだすことも要求されないし、

やっぱり自分の”終の棲家”はこれでいいやと思ったな。


|

« イギリスて遠いんか? | トップページ | 六甲パトロール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イギリスて遠いんか? | トップページ | 六甲パトロール »