« 変態でもあり、梅雨でもある | トップページ | 快楽主義的なにか »

2013/09/04

都会の平和を実感する

運動:地味に電車通勤+家事いろいろ+腰痛体操
飲酒:宝缶酎ハイ×2

”猛暑が原因で、全国的にスズメバチが大量発生!!!”ってニュースを「へぇ~」と他人事のように見る。
”大雨で裏山から土砂災害の危険性が!!!”ってニュースも同じく。
(不謹慎?けど、つい先日までそれが嫌で嫌で仕方がなかったのだもの)

スズメバチとは「殺る(やる)か殺られるか」の戦いを10年近く続けてきたのが思い出される。いろいろな道具や情報を集めて駆除したが、その軍事費用もけっこうな額だったと思う。なんせ、話せばわかる相手ではないもの。
長雨が続くと、裏山から流れ出す泥水の色もめまぐるしく変化し、その色合いで土砂崩れが近いとか大丈夫だとかを判断せねばならなかった。一瞬にして実家が土砂に飲みこまれる恐れだってあったワケで、
そういう心配がゼロになるというのは

やっぱり都会最高だ。

Town
今朝のソラも、そこはかとなく不気味だったが、アパートの14階にはスズメバチも居ないし崩れ落ちるような裏山もない。

※避難勧告の最中にいるひとたち、どうか御無事で。


|

« 変態でもあり、梅雨でもある | トップページ | 快楽主義的なにか »

コメント

でも映画のワンシーンみたいでなんか絵になりますね
バットマンとかが出てきそう
こないだの夜景もとてもキレイでしたし

投稿: よし | 2013/09/04 14:08

雰囲気のある写真ですね、
何か加工しているのですか?

投稿: uechichhi | 2013/09/04 16:30

おなじく都会最高、コンクリートのアパート最高!
草むしりと虫の駆除なんて二度とやりたくないです。
最近のカメラ、アート機能がたくさんついてますね。

投稿: DANGER | 2013/09/05 08:32

●よしあにき、ご覧の通り市内なのに真横が空き地で、ビル群との対比が大好きなので、つい写真にとってしまいますね。
●うえちちにーさん、パソコンで加工するのが面倒なので(呑んでるから)基本的にはそのまんまです。偶然だけが取り柄です(笑。
●DANGERさま、近所づきあいもいろいろあって、疲れましたわ~。

投稿: ロラおとこ | 2013/09/05 09:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 変態でもあり、梅雨でもある | トップページ | 快楽主義的なにか »