« はいさい | トップページ | はた »

2013/08/14

オリオン

運動:自転車通勤+家事いろいろ+腰痛体操
飲酒:角ハイボールとかいろいろ

昨晩、またもや小池さんから一枚の”悪意を含んだ添付ファイル”が届く
130813_161606
オリオンのコンプリート写真。テクストには短く「がんばって呑んでます」の一言が添えてあったが、

それ、日本語おかしいやろ。

あわよくば「What's going on?」(調子はどやさ?)ぐらい書いてくれたらなぁ、、、と。
※マーヴィン・ゲイの歌に関係ありません。

”こっちもとりあえず暮らしを維持しようと思うおっちゃんの弁当”900発目:
Tanin
他人丼弁当。

よくある「小分けにしたおかずをちまちまセットしていく」のが面倒くさいので、つい丼に逃げてしまいがち。
以前も書いたが、丼弁当のウィークポイントは”運搬の難しさ”にある。とりわけ今日のはつゆだくにしてあるので、そのまま牛丼として職場まで運ぶのは難度が高すぎると思い、卵でとじて汁の流失を防いだ結果がまさに

他人丼。

夜は宿題を少し。そして北アルプス周辺の地図を飽きもせず眺めておしまい。

帰省:
お盆のUターンラッシュをTVで見てぼんやり。ついこのあいだまで、あの渦中に自分もいたのにな。
夜明けまえから家を出て高速道路をひた走り、実家についたら即座に草刈機を手にふらっふらになるまで雑草を刈り、ススメバチを退治し、生ごみ用の穴を掘り、大型スーパーに何往復もして買い物にいき、目の前には青い青い大海原が広がっているというのに、すでに体は疲弊しきって泳ぐどころか浸かることさえできず。
往復にかかる費用もバカにならず、ガソリン代の値段に一喜一憂したり、高速道路上で”予期せぬ納税”をさせられたりと

ほんまにいろいろあったが、

先月のかーちゃん大阪リターン計画完了に伴い、それらすべてが単なる思い出になった。
とても素敵な場所だったが、やっぱりつくづく”都会でいいや”と思ったな。

田舎はもう、旅行だけでいいわ。

|

« はいさい | トップページ | はた »

コメント

同意!
けっこうな田舎に住んでる私ですが、よくテレビで歳いってからのんびり田舎暮らし的なの見ますが、それはちゃう思います。
歳いったらなおさら便利なとこ住まんと!思てます。

投稿: キルワニ | 2013/08/14 18:52

僕も同感です。
年行ったら医療が充実してる都会のマンションが一番です。
それも賃貸だと自治会も入らんで良いとこが
あるのでよりベターです。
一戸建は監視社会なのでダメ。

投稿: DANGER | 2013/08/14 18:58

●キルワニねーさん、田舎暮らしに賛辞をおくる番組多いですね。悪意を含んだ迫真のレポ番組を熱望しちゃいます!
●DANGER さま、”不動産”という言葉はもうまぼろしやなと思ってます。賃貸がさいこーかも。

投稿: ロラおとこ | 2013/08/15 08:46

ヘリオス酒造の、青い空と海のビール。
高いですがうまいです。
http://helios-syuzo.co.jp/docs/products/aoisorabeer/

投稿: kondou | 2013/08/15 21:06

こーゆー冷蔵庫が理想です(笑)

投稿: KAZZ | 2013/08/15 22:09

●kondouあにき、情報ありがとうございます。うまさを追及したビイルは第二、第三には無い奥深さを感じます。
●KAZZにーさん、さんぴん茶が基盤になってますねw

投稿: ロラおとこ | 2013/08/16 08:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はいさい | トップページ | はた »