« 物忘れがひどくなる | トップページ | 何事もなく流れて行った »

2013/08/28

コンビーフ

運動:自転車通勤+家事いろいろ+腰痛体操いろいろ
飲酒:宝缶酎ハイ×2、赤ワイン×2合

ありきたりの晩飯が続いていたので、たまには起爆剤入れてみるかとAEONをうろうろして
P1040703
コンビーフ買ってみた。
しかし、パッケージが妙なことになっている。ヨーグルトと瓜二つの構造。あの、ねじまきのような缶を開ける道具があってこそのコンビーフやのに、ちょっと拍子抜け。
(けど、山に持っていくとなるとこれはこれでええのかもしれない)

どう下品に食べようかなと考えた挙句
P1040705
マヨネイズでいく。箸でちまちま突きながら肉を貧乏臭くほぐしていく行程が、おっちゃんにはたまらん。ネットでいろいろコンビーフレシピを検索してみたが、やはりコンビーフは一切の手をかけずにこのままイクのがよいと思う。

事務所から帰る道すがら、登山用品店でフリーペーパーを仕入れた。
P1040709
タダとは思えぬ充実の中身と製本。

セコいようだが、最近立ち飲みを控えたり、高価な雑誌を買わずにいたりして、奥飛騨までの旅費を工面している。いつやったか、山の道具屋が一斉に夏山セールなどという吸引力抜群のイベント開催してたときに、必要最低限のフリーズドライとかヘルメットを調達したあと、なにやらステキな衣装が割引になっているのに目を奪われたがのでつい”ココロを許してしまおうか”と思ったら

「それ一枚で一回山に行けると思わんのかね?」と小池さんから辛辣な一言が。

どうも自転車時代の”見た目優先”がまだ抜けきってない。
裸で山に行けないけれど、実弾が無ければ山に行けない。そのへんのバランスをうまくとらねばな。

つづく

|

« 物忘れがひどくなる | トップページ | 何事もなく流れて行った »

コメント

ある方が「山の道具をケチると言うのは、命を削るのと同じ。高くても高機能や軽いものを持つべし」とおっしゃってました。いいものほど高い、なので万が一の際に命を少しでも救えると。
お山道具は難しいですわー。

投稿: さかじい | 2013/08/28 10:58

●さかじいあにき、高機能ベースレイヤーなら即座に手を出していたのですが、さすがに「綿100%のかっこいいTシャツ」だったので素直に手をひっこめました(笑。
機能性繊維だったら、躊躇せずに導入すべきですよね。

投稿: ロラおとこ | 2013/08/28 11:24

捨てたつもりでも捨てきれていないのが、見栄とか、こだわりですね。手の届かないような煩悩は無くなりましたが。。。

投稿: ぶらいあん | 2013/08/29 17:09

●ぶらいあんアニキ、煩悩に手が届いた瞬間から淡雪のように情熱が消えてゆきます。歳でしょうか。

投稿: ロラおとこ | 2013/08/30 11:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 物忘れがひどくなる | トップページ | 何事もなく流れて行った »