« 凄い雨だった | トップページ | 物忘れがひどくなる »

2013/08/26

暑いのはもうダメだ

こんなにも明確に「真夏->秋」に季節が変わることってあっただろうか。
何年か前の日記を読み返すと、過ぎ行く夏にいつまでもいつまでもしがみついていたい、、、ってな事が書いてあった。

若いな。

もう夏いらん、もう夏ええわ、
今の正直な気持ち。
夏といえば、鈴鹿。今年も自転車乗りのお祭りイベントが鈴鹿であったようだが、ネットのライブ中継もまさに他人事かと思えるほどぼんやり見てしまった。
ワインガードナー全盛期、ド・ノーマルのRGγで4時間耐久(の予選)に出たが、アクセル全開でよろよろとダンロップを登る横をモリワキの青と黄色のツートンカラーのマシンが飛んでいく。あれれ?自分のバイクが原付やったか?と錯覚するほど。
闘志は変わってないつもりでオートバイから自転車に乗り換えてみたものの、原付は何年たっても原付のまま。
鈴鹿の国際ロードとやらも周囲の暖かい温情で完走するも、シンドすぎて二日ほど寝込むのが毎年恒例やったり。

そういうワケのわからん徒労の終焉が、自分にとってのまさに「夏の終わり」・季節の風物詩だったが

こんなモーレツな夏なら、もういらんかも。はよ鍋の季節きれくれ、おっちゃんの切なる願い。


|

« 凄い雨だった | トップページ | 物忘れがひどくなる »

コメント

我々の若かった時は夏は30度超えるぐらいの気温だったような気がしますわ。つーか、ここ2,3年暑すぎでわ、しゃちょー! 老若男女死ぬっつーねん(笑

投稿: Kiyoshi | 2013/08/26 12:41

●Kiyoshiにーさん、全ての生産活動が停止してしまう暑さでしたね。寒いほうが断然マシ!

投稿: ロラおとこ | 2013/08/26 14:03

昨日のシマノ鈴鹿は、雨やからアッサリDNSですわ。
若い頃なら大雨でも行ってたけどね。
もう50歳のおっさんには鈴鹿の落車祭りに参加できませんわ。

投稿: やまさき | 2013/08/26 15:10

●やまさきくん、丸岡のゴール前で田圃に飛んで行ったんが昨日の事のようやね(笑。気合いと根性でねじ伏せるような遊びはもうできやんわ。はよ、熱燗飲みたいわ~。

投稿: ロラおとこ | 2013/08/26 15:48

夏の終わりは「計算ドリル」のイメージしかない(泣)
若かりし頃、何もしてなかったのもさみしいです。

投稿: ハム | 2013/08/26 16:13

まだまだ若いつもりなんで来年こそは乗鞍か鈴鹿に出てみようかなと去年も思って、今年もやっぱり同じように思ってました(w
それはともかく本当に暑い暑い夏でした。やっとおでんと熱燗という選択しが霞んでみえるようになりそうですね。

投稿: しお | 2013/08/26 16:16

●ハムにーさん、思い出作りのために多額の借財も生み出しましたよ(泣。いろいろありますねトホホ。
●しおアニキ、計画的に練習できる環境にいるうちに、出たいレースは全部でておくべきですよ。楽しくね!

投稿: ロラおとこ | 2013/08/27 08:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 凄い雨だった | トップページ | 物忘れがひどくなる »