« コンビーフ | トップページ | お客様感謝デー »

2013/08/29

何事もなく流れて行った

今年も数日前に結婚記念日が過ぎていた。まいどまいど家族の誕生日はおろかあらゆる”記念日興味なし家族”に感謝せねばな。
立ち飲みに行こうとおもってあちこちフラフラ寄り道したけど、いろいろあって直帰。
久しぶりに退社後実家(?)へかーちゃんの生存確認に。車で高速代とガソリン代と片道4時間近くかかっていたのが徒歩1分という激変ブリに最初は違和感ばりばりやったけど。
近くになったとはいえ、お互い絶対過干渉しないという約束をしたので、姿を見るのは久しぶり。

「うっとおしいおばはんは相変らず健在だった」のでよかった。

滞在時間3分ののち、朝できなかった洗濯を干す
P1040707
先週までは夜といえど、暑つーて暑つーてとてもやないがベランダでしみじみしようなどと思わなかったが、
趣をかえて夜景見ながら冷酒を一本しばいてみた。

秋やの~。

P1040711
飽きもせずにキーマカレー+モロヘイヤ弁当制作。ミンチを炒めたあと味覇(ウェイパァー)で煮込んで最後にカレー粉で微調整。中国とインドの融合実験。ネパール料理って食ったことないけど、こんなカンジなんだろうか、、、、。

乗鞍:
台風きてますな。週末の乗鞍サイクリング大会に出るアニキたちはさぞやヤキモキしているに違いない。
2003年大会当日、二日酔いでぐらんぐらん状態で当日を迎えた自分はスタート地点にさえ行かず、宿の布団の上にいた。集合場所から戻ってきた仲間に大会中止を聞かされ、めちゃくちゃうれしかったのを思い出す。

練習を積んできた成果を発表できない悔しさよりも、遥々乗鞍まで出かけて爽やかな高原の空気に触れ、温泉につかりうまい酒を飲みたおして翌日廃人になることの喜びは

格別だった。

その前後合わせて6,7回参加したけれど、そもそも他人はどうあれ自分の場合はタイムを出そうと頑張って登ったときは、景色なんか全然見えてない覚えてなかったもの。レースごっこに熱い気持ちを持ち続けるのは、もしかしたら当時から違和感を感じ始めていたのかな。
ともあれ、確率は低そうだけど晴天祈ってます。


|

« コンビーフ | トップページ | お客様感謝デー »

コメント

ロマンチックなところに住んでるんですね。
ネオンが恋しいです。

投稿: ハム | 2013/08/29 11:27

●ハムにーさん、来年には眼下に下水処理施設の建設が始まります。夜景も見納めかも~。

投稿: ロラおとこ | 2013/08/29 14:41

ライブハウスを周っていた若いころ「オマエらノッてるか~!」と客席を意地になって煽ってたのは、景色が見えていなかった事と今頃思いますわ~、、。

投稿: kiyo_g | 2013/08/30 10:21

●kiyo_gあにき、今なら素直に「俺はノッテルぜ~!」とステージから叫ぶかもしれませんね(笑。
年齢とともに見える景色が違ってくるのは、ありがたいことだと最近思えるようになりました。

投稿: ロラおとこ | 2013/08/30 11:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンビーフ | トップページ | お客様感謝デー »