« 乗鞍 | トップページ | 酷い週末になってしまった »

2013/08/09

暑さ寒さも

「彼岸まで」という言葉は、そろそろ通用しなくなっている気がする日本だ。
扇風機だけに頼る生活も、なんか限界に近づきつつあることをひしひしと感じる。なんせ、朝おきたときのグッタリ感は、重労働でもしたかのような。

退社後、車を出して新大阪へ。岡山出張から戻る小池さんを迎えに。車の中の話題はもっぱら滞在先のホテルの朝飯について。最近のビジホの特長として、室内の無線LANは勿論のこと、温泉の大浴場付きやら朝食バイキング食べ放題やら。来週からまた恩納村の赴任先へ戻るというが、どうやら話の端々から”リゾートコテージ”ではないのか?という疑惑も。オリオンビイルが飲み放題で豆腐チャンプルが食べ放題でと悲しそうに話すのが

なんか腹立つ。

家に辿り着くと、ローラーJDが自分用にと買ったWin8のノートパソコンに振り回されていた。
iPhoneを体の一部のように操るくせに、やはりこの手の機械はそーとーにややこしいというのが明らか。なんかいろいろ質問したそうにしてたので、こっちはその危険を察知しあわてて淡麗350mlを連発でしばいて

「あ~、わるいけどお父様はよっぱらってしまったのでね~、質問はまた今度ね~」とひと芝居打つ。

ローラーJDの失意のため息を背中に受けつつ飲む淡麗は格別だ。

運動:自転車通勤+家事いろいろ+腹筋8億回
飲酒:淡麗350ml×4

|

« 乗鞍 | トップページ | 酷い週末になってしまった »

コメント

昨晩は子供を寝かせる時に動かしたエアコンの残り冷気を頼りに寝よう
としましたが無理でした。
2時間ウツラウツラした挙句、我慢できずに再度スイッチオン。
最早エアコン無しでは過ごせない国になのでしょうか?

投稿: PEANA2 | 2013/08/09 15:44

あにき賢い!下手に足突っ込むとドツボはまりますよねえ。

投稿: kiyo_g | 2013/08/09 17:07

お嬢様へ一言こういえばよろし「ググれか〇」

投稿: のぐち88 | 2013/08/09 21:16

家にも約1台、JD用windows8ノートが梱包のままおいてあります。
開けたらえらいことになりそうな気が・・・

投稿: DANGER | 2013/08/10 11:50

●PEANA2あにき、もう若くないのでマリンスポーツにもとんと御縁がありませんので、はやく冬来てほしいかも~泣
●kiyo_gにーさん、あれ以来まったく質問が来ません、、、というより全然電源入れた気配が無い。興味ないんだろうなぁ、、、
●ブラザーのぐちさん、Line以外興味ないのかもしれませんわー。
●DANGERさま!庭に埋めましょうwww

投稿: ロラおとこ | 2013/08/12 09:17

ロラアニキ、毎朝忘れずに薬飲むべし!
お山でなったら大変ですよ。申し訳ないですけど、おんぶして下山する自信ないのでヘリ呼びます(笑)

投稿: さかじい | 2013/08/13 12:22

●さかじいにーさん、どーも怪しむべきは淡麗350mlかもしれない疑惑です。お蔭様で腫れもひき、またがんばりたいと思います(何を。。。)

投稿: ロラおとこ | 2013/08/13 14:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乗鞍 | トップページ | 酷い週末になってしまった »