« 焼岳 | トップページ | »

2013/08/19

大人の会

底抜けに楽しい日の翌日はそのあまりの落差にメシも喉を通らぬほどの悲しみが待ち受けていた。

「アパートの理事会」開催。

気のせいか、毎週理事会やってる気がせんでもない。
来月に控える”総会”に向けての準備がやまもり。当日配布予定の議案書の内容確認はまだいいとして、では司会進行や議長やそれぞれ自分の役割にそった議案の発表担当決めましょいうだんになると、ええ大人が次々に「あたし、そんなんやったことないわ~ど~しょ~、、、、」とか「心臓マヒ起こすかもしれないので絶対無理!」とか、、、、。

大人には、腹をくくらねばならんときが沢山あるというのに、だ。
明日もじつは臨時の打合せだ。「暴れたる」。

自分が山から戻った深夜、最終の飛行機で小池さん帰宅。そして今朝から東京へ旅立っていった。そのあいだに交わした言葉は多分10個ぐらい。季節の挨拶とローラーJDの近況報告、あと山の話を少し。おのずとお互い要点だけを簡潔に述べるようになって誤解や不毛な議論にならず、

これでいいのだ(C)バカボンのパパ。


|

« 焼岳 | トップページ | »

コメント

ローラー師匠のとこ大変ですね理事会
うっとこは60世帯ぐらいの小さいアパートなんで
2ヶ月に1回、任期1年で会もほとんど管理会社主導
(いいのか悪いのかわかりませんが、特に問題ないので)
なので楽ですわ。そのかわり順番すぐ回ってきますけどw

投稿: よし | 2013/08/19 15:19

●よしあにき、大規模修繕とかにカチあってないだけ、まぁマシかなとおもうことにしてます。あと一年強は長いなぁ、、、。

投稿: ロラおとこ | 2013/08/19 16:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焼岳 | トップページ | »