« 暑いのはもうダメだ | トップページ | コンビーフ »

2013/08/27

物忘れがひどくなる

運動:自転車通勤+家事いろいろ+腰痛体操沢山
飲酒:宝缶チューハイ×2、赤ワイン×2合

先日の昼飯
1
沢山のラインナップの中から選ぶのはなかなかに楽しいが、山へ行って敗退してくるたびに増えるので、複雑な気持ちだわ。

このまま食べるのも大人げない(途中で食べ飽きるという点で)ので、

2
こやつを投入。山のふもとの奥飛騨の露店をのぞくと、ごっそり袋に入ってんのに100円という驚きの価格。
みじん切りにして麺に乗せると、ツーンと鼻を突く爽やかな夏のカホリが良いではないか。
幸いなことに「食べると物忘れがひどくなる」という俗説も、すでに物忘れがひどいおっちゃんにとって脅威とはならないのだわはははは。

とかなんとか笑いつつも、気になるのは週末の天気。
またもや下り坂やん、あかんやん。
昔のヒトは晴耕雨読たらいうて雨の日ノンビリ過ごしたにちがいないが、今や”雨降ってて暇で酒でも入ってしまおうものなら”

「晴耕Amazon」あるいは「晴耕ヤフオク」にでもなりかねん。

危険きわまりない。

|

« 暑いのはもうダメだ | トップページ | コンビーフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑いのはもうダメだ | トップページ | コンビーフ »