« あの世とこの世をつなぐ道 | トップページ | 暑さ寒さも »

2013/08/08

乗鞍

月末に乗鞍を自転車で登る(畳平まで)大会があるので、それの応援に行ってみよかなとちょっと検討中。
平湯峠から登山道で直登ルート案。
長野県の大会だからという理由なのかどうか知らないけれど、ゴール地点の”1ミリたりとも岐阜県側に足を踏み入れずべからず”というあの高圧的な指示には、、、、過去出場するたびに従ってきたけれど、

そもそも岐阜側から見える(岐阜側からしか見えない)穂高連峰と天に突き刺さるようにそびえる槍ヶ岳を見ずしてとっととスタート地点までおろされてしまうのは

寂しいと思うが。

タイムレースもいいけれど、地球と遊ぶような感覚の持てる自転車イベントにシフトして行くと楽しいやろなと、
自転車からちょっと距離置いた今になって、

思うことはいろいろある。


|

« あの世とこの世をつなぐ道 | トップページ | 暑さ寒さも »

コメント

住むところも、自転車も程々に生きてきましたが、槍や穂高もやはり観るだけで終わりそう。

投稿: ハム | 2013/08/08 15:02

●ハムあにき、人生なにがどうなるかわからんもんですよ。私なんか死ぬまで自転車一本と思い続けて30数年、
よもやこんなことになるとはw。

投稿: ロラおとこ | 2013/08/09 13:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あの世とこの世をつなぐ道 | トップページ | 暑さ寒さも »