« 熱い社歌 | トップページ | スクリプト »

2013/08/16

盆やすみの”ぼん”は平凡の凡

運動:自転車通勤+家事いろいろ+腹筋3回
飲酒:宝缶チューハイ×2

沖縄で、大学生相手にPMPの講座はちょっと重たかったかもしれないと珍しく弱気なメールと共に小池さんが送ってきた画像が
130815_203155
ビジネスホテル備え付けの電気ポットでオクラを煮る写真。
レトルトのカレーやシチュー、ハンバーグを温めるとよいと教えたらどんどん深みに嵌っていってる様子が見てとれる。けど、長とう留ともなると、外食ばかりでは絶対飽きてくるし体調を維持するためにはこういう事も必要だな。
(ただし、最後にポットの洗浄は必須)

こちらも相変らず平凡に家事
001
”黄色い軽ワゴンのホットドック屋は、確かキャベツが黄色かった”というか細い記憶を頼りに、カレー粉で炒めたキャベツを挟んでみた。

ビンゴ。

口にほおばると、ほのかに漂うカレー臭、そして畳み掛けるようにチープなソウセイジとケチャップの味が舌を伝う。しかし、喜びもつかの間

”カレー味のキャベツ炒めを作り過ぎたおっちゃんの弁当”315発目:
002
「居場所を奪われたエンビフライ弁当」。
長年同じ失敗をくりかえすも、いまだに「ちょっとダケ作る」のが苦手なんだす。

”ちょっとのためにガス代やら電気代やらつこてられへん”という貧乏臭さがついつい出てしまうやん。

ここまではいつもの朝の風景だが、今朝はさらに爆弾発言

005
猛暑で洗濯干すには、こーするしかなかった。

自転車に乗ったおばはんが、前からこのかっこで対向してくるとたいがい「どこ見てるかわからへんから怖い!」というあまり好意的ではない意見が飛び交っているようだが、その立場になって初めて分かったのは

想像以上に快適だということ。
とりわけ、太陽光線と直接対峙する洗濯干しにはマストアイテムだぜ。

おばはん、あなどるなかれ。

追伸)”裸でエプロン”もいいが”裸でサンバイザー”もなかなか朝から駆り立てるものがあるな。


|

« 熱い社歌 | トップページ | スクリプト »

コメント

おおロニー・ジェイムスディオですね懐かしい
このバイザーを持っていらっしゃったとは・・

投稿: よし | 2013/08/16 11:23

●よしアニキ、ロニーというよりスタンハンセンかもwww

投稿: ロラおとこ | 2013/08/16 11:38

高島の風月堂のソーセージは魚肉やった記憶です。オッチャンは代替わりしたらしいとのウワサです。

投稿: ブレインズ | 2013/08/16 16:31

アニキ、その格好で是非自転車で出勤を!

投稿: uechicchi | 2013/08/16 19:59

●ブレインズあにき、自転車を琵琶湖を回っていた当時、なんとなく視界のスミに認識していたバンですね。ブログで紹介されているので訪問したいですわ。
●uechicchiにーさん、あまりの暑さでほんま通勤につこたろかと思う程です。

投稿: ロラおとこ | 2013/08/19 08:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熱い社歌 | トップページ | スクリプト »