« 日清やきそば | トップページ | グレゴリー »

2013/07/12

蚊取り線香

”金鳥の夏、日本の夏”てなのどかなCMをテレビで見ながらスイカを食べて手をべたべたにしたもんやのぉ~
Katori
あのころの日本の夏は今ほど凶暴ではなかったように思う。暑くて死人が出るたらいうニュースが出ること自体、もう異常としか思えん。

ここ数年、エレクトロニクスな蚊取り器を使っていたが、フト思いついてレガシーな線香を炊いてみたが、
はー、ほんま落ち着きまんなー、このにほいとかゆらゆらする煙とか。
世の中の便利さが地球の温暖化を加速させているという悲しい矛盾だが、だれも軌道修正できないでいる。

このままでは春と秋が無くなってしまうぞ。

ゆうべももちろんエアコン無しだぜ。風呂上りにノーパンで股間に扇風機の風をあてるのだけが「俺の涼」だ。
あなたもおひとついかがですか「俺の涼」。

朝は枕元に放り投げてあるタブレットでJ.D.サウザーなんつーのを鳴らしてみた。
「You're Only Lonely~~~~」とサウザーの鼻から抜けるなんとも心地よい歌を聴いていたら、このまま会社行かんでも世の中なんとかやっていける気がして

困った。

夏はやっぱり蚊取り線香とAORだ。逆に暑苦しさを突き詰めたいあまり、”朝からすき焼き食べながらツェッペリン聴く”とかは、自殺行為やろうな。

Map
行く予定はないけれど、妄想で涼をもとめる作戦も実施中。

運動:死の淵をさまよう自転車通勤+家事いろいろ+自販機で立ち飲み
飲酒:自販機で淡麗350ml×3


|

« 日清やきそば | トップページ | グレゴリー »

コメント

蚊取り線香、私も好きです。
季節感出ますよね。

それにしてもこの暑さホンマ異常です。
おかしい!
まだ7月半ばで夏はこれからだというのに。
この調子が残暑も厳しいですな~とか言いながら9月後半まで続いたりするのでしょうか?
オソロシイ・・・。

投稿: PEANA2 | 2013/07/12 15:52

●PEANA2あにき、お疲れ様です。猛暑厳しいですね。そしてこの雨。天気図を見ますととても梅雨が明けたとは思えない前線の停滞と太平洋高気圧の弱体ぶり。
この三連休はひたすらとじこもりました(汗。

投稿: ロラお | 2013/07/16 08:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日清やきそば | トップページ | グレゴリー »