« エアコン点けました | トップページ | キーマ »

2013/07/25

ヘルメット

運動:天神祭を迂回する遠距離自転車通勤+家事いろいろ+腹筋150万回
飲酒:宝缶チューハイ+変なビイル

今でこそ、スポーツタイプの自転車に乗るときは、ヘルメットをかぶるのが自然な振る舞いになっているが、17歳当時は自宅のある天王寺から我孫子筋をもがきたおして長居公園の周回路まで練習行くのに、なんの悪気もなく「ノーヘル」。当時は原付でさえノーヘルの時代だったので、自転車ごときにヘルメットやらかぶってたりなんかしたら、学生運動でも?とか近所の目が痛かったが

Bd
今や、ちょっとした足場の悪い山行でもヘルメット推奨の波がやってきているらしいので。(昨晩、宅急便で小池さんのが到着)
クライミングに行くときは、余裕が無いのでハングした岩や木の枝に頭をぶつけるなんてことがちょいちょいあるから、ヘルメットには随分世話になっている。かぶってなかったら、多分いまごろはブッチャーのようなデコに。
今週末はいよいよというかやっとこさというか、あけきらぬ梅雨に一縷の望みを託して山へ。
ヘルメットのありがたみを感じず、無事に帰ってこられたらいいのだが。

”生鮮野菜を掃除せねばならんおっちゃんの晩飯”72発目:
Chin
青椒肉絲てきな野菜炒め。
細切り肉以外は、シナシナのピーマンとヘナヘナのししとうとヨレヨレのにんにくの芽とベチャベチャのトマトなどなど。ついでのレタスの存在感に圧倒されつつ食べるわけだが、

Orion
期間限定の文字にまんまと踊らされたと分かったときの不幸といったら(てんてんてん)。
ホビーサイクリストが”オキナワ”というキーワードに全く弱いということを、恐らくアサヒビイルはちゃんと見抜いているのだな。

まったくもってメンソーレだ(意味不明)。

|

« エアコン点けました | トップページ | キーマ »

コメント

この前、金剛山でヘルメットやロープやSM縛りみたいな重装備の集団みました。ちょっと浮いてましたが!?

投稿: ハム | 2013/07/25 10:19

ヘルメット、真剣に検討中ですわ。
今年の経験から冬場の遊びようも兼用できるようながあればなぁーと探しております。
でも値段等からやっぱりBD製になるでしょうね、きっと(笑)

投稿: さかじい | 2013/07/25 11:38

●ハムにーさん、六甲でもSMちっくな姿の人を見かけますよ。冬の訓練でしょうね。自分は裸に近いけど。
●さかじいアニキ、自分のはBDでも一番廉価版で1/2諭吉でした。予算がゆるせばグリベルのがかっこいいなと思いましたよ。

投稿: ロラおとこ | 2013/07/25 13:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エアコン点けました | トップページ | キーマ »