« タイシリーズ | トップページ | エアコン点けました »

2013/07/22

納得いかんことが多い

楽しいはずの週末が、、、。ま、人生いろいろある。

金曜夕刻、単身赴任中(?)の小池さからメールで「熱が出た・帰る」とな。あれ?たしか今週は読谷村に居る筈ちゃうの?それがなぜか広島から新幹線乗るとか乗ったとか。ウィークデーの殆どがホテル暮らしなので、こっちもいちいち出張先を覚えてられんのでそうなるのは仕方ないけどな。

ともあれ車で新大阪まで迎えに行き、かかりつけの耳鼻科へ直行してあとは布団の人になってもらう。

土曜日:
週末ちょっと足慣らしにハイキング行こうぜという計画が無くなり、午前中だけ一人で六甲山へ。
天気がいいのもあってものすごい人出。メインルートを避けて地獄谷へ進んでみれば、「29人」という常道をはずれた大所帯の沢登り軍団がいたり。追い越しても追い越しても「人・人・人」。
景色を楽しむ余裕もなく、ただひたすらに人から逃れるように登ったのは生まれて初めてやん。下山は超マイナールートで一人寂しく幸せに。

持て余した時間で

自転車のタイヤを買に行った。

再開するにもタイヤが無いと始まらん。何年かぶりに訪れるサイクルショップとやらは、楽器屋と同等にキンチョーしたが、自分がかかわっていない間に自転車の構造は二輪から六輪に、、、なってる筈もなく、丸い車輪は丸いまま、ハンドルも相変らずドロップ、変速は11段が主流か、ふーん。
7段変速から10段変速まで(うる覚え)毎年1段ずつメーカー発表で増えていったのに、10段から11段までちょっと時間かかったんちゃうのかな。このままいくと、自分の目の黒いうちは20段は無理やな~

とかどーでもえー事考えながらタイヤコーナーへ行くと、種類の多さにおもわずのけぞる。
moto-GPのタイヤの進化が偉いことになってるというのに、自転車は馬力が人間だけにそれほど変化しているように見えんがどーかな。
以前なら、なにがなんでもハイエンドを買わずにおれんかったのに、「あー、適当に転がったら何でもええか」と我ながらこの気合いの薄さはなんじゃらほい。
しかし、安いは安いなりにタイヤの溝がぶさいくに切ってあったり、いかにも乗り心地が悪そうなパッケージデザインやったり、

タイヤのゴム質まで卑屈に見えてしまうではないか。
迷いに迷った挙句、

手ぶらで店を出る。

日曜日:
臨時のマンション理事会。気のせいか、毎週理事会あるような。秋の総会に向けての根回しやら資料作成やらでいつも以上に暗澹たる気持ちになってしまう。理事会の作業が原因でノイローゼになるひと、おるんちゃうやろか?
戸建は戸建でいろいろあったからまっぴらゴメンやと思ったが、集合住宅は集合住宅で戸建のように自己責任と自己完結できない部分が多く、いろいろな意見や考えを持った人の集まりってことを再認識させられた。
総会まで残り二か月、定例会だけでは到底間に合わんということで、臨時会議を今後もなんべんかやらなあきませんねとカレンダーに印つけられたら

ホボ隔週やん。

山、ぜんぜん行かれへんやん。

夏、終わってまうやん。

どうにか”山”をねじ込む、、、そればかり考えるけだるい午後だす。

”いっこも楽しいことない週末にケリを付けるおっちゃんの晩飯”34発目:
Kima
ねぎまみれのキーマカレー
グルメ番組のぱくり。青ネギと白ネギとにんにくの芽でいったいどーなってしまうのか!?と思いながら作ってみたら

ふつーにキーマだった。

やはりカレーは全てを覆い尽くすほどの懐の深さがある。
来週末へ望みをつなぐ辛さになった。

|

« タイシリーズ | トップページ | エアコン点けました »

コメント

アニキ、ノーエアコンの夏を乗り切るにはカレーですな
うちはゴーヤカレーという新酒、いや新種にチャレンジですwww

投稿: KAZZ | 2013/07/22 16:04

●KAZZあにき、ついにエアコンの世話になってしまったぜ。意思弱い、、、ってゆうより熱帯夜がすごすぎ!

投稿: ロラおとこ | 2013/07/24 09:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイシリーズ | トップページ | エアコン点けました »