« 朝から宴会するおっちゃん | トップページ | 直木賞 »

2013/07/18

限界まで

運動:自転車通勤+家事いろいろ+腰痛体操激しめに
飲酒:冷酒×1合、淡麗350ml×1

自宅の近所にそれはそれは素敵な蕎麦屋がありまして、スキあらば”飲みに”行きたいもんだなと思っていたが、「蕎麦屋で酒を飲む」という崇高な行為が果たして今の自分に許されるのか?と思うと、なかなか、、、。

で、きのうは生まれて初めてストリップを見に行って以来の勇気を振り絞って、鴨ネギ味噌をちまちまつつきながら地酒を一合しばいて、シメに細切りのもり蕎麦を一枚という夢のような晩飯を慣行した。

そんな贅沢したもんだから、とーぜん今日も弁当生活。
Katu
ローラーJDのブランチと合わせて、かつ丼弁当作成。揚げ物のの真骨頂は最後の油の始末が全てと言ってもいいほど。沈殿物を片づけておかねば、次回揚げるときに酷いコンディションになって体にもよくないだろうし。
旅館のバイトで毎日大量の揚げ物をして、いっぺんだけそれを忘れて大変なことになった。

朝からそんな悠長なことしてたら、この日に限って早朝会議があることをすっかり忘れてた。
モーレツな勢いで洗濯やらやっつけ仕事で家事をおえ、オフィスへダッシュ。なんとか間に合ってから、朝飯買に職場の外へ出て

Sa
ここへ来るとなぜか佐野元春の歌を思い出す。

そんなSomedayでの出来事。前に並んでいたおっちゃんが「ターキーブレスト」と注文。バイトの子が盛りつけながら野菜の具合を聞くとおっちゃんの口から驚きの言葉が。

「限界まで」。

野菜増量無料は知っているが、そんな恐ろしいオーダーの仕方があるとはな。
健康に気を使うにはやはり厚かましさも必要なのか。なるほどな。

|

« 朝から宴会するおっちゃん | トップページ | 直木賞 »

コメント

「限界まで」カッコエエ!こんど関西戻ったらチャレンジしてみます!

投稿: のぐち88 | 2013/07/19 23:07

●のぐちあにき、ビジュアル的には「野菜の太巻き」になってましたよ。w

投稿: 体調~ | 2013/07/22 08:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝から宴会するおっちゃん | トップページ | 直木賞 »