« グレゴリー | トップページ | 朝から宴会するおっちゃん »

2013/07/16

静かな連休でした

三連休のど真ん中に”マンション理事会”を据え置かれたので身動きできずだった。
まぁ、天気がずづついていたので悲しみに暮れることもなかったが。

土曜日:
五時起床で六甲山へ。流石に午前六時前だと人が少なくて静かに歩けた。そのかわり、下山するころ(午前9時)には下からわんさかわんさか来るわ来るわ途切れることの無い人の列。富士山がけん引役になってしまったのかどうか知らんけど、手軽なハイキング道は明らかにキャパシティオーバーなカンジ。
芦屋の公園で缶ビイルを飲んで帰宅。こーゆー散歩はとても楽しいな。

午後はご近所のkiyo_gあにきと大阪グランフロント近辺の徘徊。先日実家から持ち帰ったベースギター、べんべん調子よく引いてたらブリッジのコマが割れてしまった。DIYの相談したらどうも自分の手に負えないことが判明。勿体ないけど、廃棄を視野にいれてたらkiyo_gあにきが譲渡を快諾してくださった。
せっかくなんで大阪駅の近くにある”ESP”へギターパーツの物色へ。楽器屋に足を運ぶのは恐らく20年ぶり以上か、ものすごく緊張した。
恐る恐る店内に入ると、44マグナムの曲が流れてたので驚いた。今の子が好んで聞くとはとても思えん。つまり、自分ぐらいのおっちゃんをビジネスのターゲットにしている感が見え隠れするな。

政治の迷走や政党のマニフェストに紆余曲折はあるにせよ、今の日本の暮らしにホボ満足しているので、今更「体制に立ち向かうパンクやロック」はとても歌う気になりませんわ~というのがkiyo_gあにきと一致した。
44マグナムの歌う”サティスファクション”もとーいとーい昔になったな~。
ましてや髪の毛の伸びるスピードが明らかに遅延しつつあるので、ヘヴィメタルなんか歌えるはずもない。

見てくれの悪いおっちゃんにロックは無理です。

あとは楽しく立ち飲んでおしまい。

日曜日:
午前中ぜんぶ、マンション理事会。連休で出かける用事があるのは理解できるが、たった2年の任期やねんから辛抱して会合に出て欲しいな->と願う欠席者が13人中5人も。
昼から掃除とか家事全般。そのあと登山用品店へ。

月曜日:
ローラーJDは朝から浴衣着て祇園祭りに出かけていった。若さっちゅうのは雑踏の混雑などものともせんのだな。

つづく

|

« グレゴリー | トップページ | 朝から宴会するおっちゃん »

コメント

アニキ、り行きとはいえ、本当にありがとうございました。ジャコパスか渡辺健目指して引き継ぎます。

投稿: kiyo_g | 2013/07/16 22:54

●kiyo_gあにき、いかりや長介さんもぃよろしく~!
自分のところでくすぶってるより、はるかに幸せに暮らせると思いますBass君!

投稿: ロラお | 2013/07/17 09:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グレゴリー | トップページ | 朝から宴会するおっちゃん »