« 日常・開始 | トップページ | くるみパン »

2013/07/03

野菜!野菜!野菜!

運動:強度強めの自転車通勤+家事いろいろ+腹筋4億回
飲酒:淡麗350ml×1、AEONの赤ワイン×2合

今朝の活動一発目
Ben
めずらしくローラーJDが、明日弁当にしてくれというものだから、酒のアテ用に買っておいた鯖の塩焼きをコンバートせねばならんハメに。
しかし鯖の塩焼きは女子大生のランチ用ビジュアル的にどうかと。シャケは伊達にピンク色しているわけではない理由がわかったぜ。

”鯖の塩焼きを失ったおっちゃんの逃げ道”312発目:
023
豚ミンチの中華風味噌炒め・レタス丸ごと一個巻き

市販のおかずコーナーをいつものようにレシピだけ立ち読みして自宅で作るという、いわゆる「パクリ飯」。
豚ミンチ+中華だし+豆板醤+赤味噌+たかの爪+ケチャップ。春雨が無かったので糸こんにゃくで。インゲンを入れたのでかろうじてコントラストが保てたが、なければなんと毒々しい色になっていたことか。

今年はレタスやらキャベツやらが安いから助かる。

実家に放り込んであった道具をしぶしぶ運び込んできたら
029
高校生のような部屋になってしまった。このうえ布団の上にバイク雑誌でもあったらカンペキやなー。

Ba
何十年も陽にあてたことのないギターを手にとってみたら、ピックアップのネジが茶色に錆びてたりボリウムが固着して回らんかったりでびっくりした。
無論、メトロノームを相手にひたすら地味に稽古したフレーズなど、ただの一小節も思い出せず。

アール・クルーの”Finger Painting”というLPを友達の下宿で聞かされたときに、なんちゅうかっこええBass弾くねんと当時思って、そっからBassとはすばらしい楽器だと認識したのが最初か。
オートバイはジェブ・ワードとケビン・シュワンツ、自転車はジャンニ・ブーニョ、野球は江夏と遠井五郎、
その歳その歳でいろいろヒーローがいたな。

ちょっと思い出した夜。


|

« 日常・開始 | トップページ | くるみパン »

コメント

奇しくもさっき遠井五郎の名前を出したら同僚から
「何十年かぶりに聞いたわその名前」と言われたとこです笑。
TUNEのベースですか?

投稿: kiyo_g | 2013/07/03 13:33

●kiyo_gにーさん、TUNEのバッタもんですわ。ヤマハの初級者向け。ハードケースのほうが立派なぐらいです。笑

投稿: ロラお | 2013/07/03 15:18

やっぱり、イタリアの自転車選手には憧れましたねー
ブーニョのブレないペダリングが好きでした。

フランコ・キオチョーリは??

投稿: Burd | 2013/07/04 12:16

●Burd隊員殿、キョッチョーリを忘れておりましたね。フォンドリエストやアルゼンティンやら数え上げたらキリがないほど素敵ですな->イタリア選手。

投稿: ロラお | 2013/07/05 10:26

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://blog.livedoor.jp/daisukedkc/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

投稿: | 2013/07/06 20:14

●コメントありがとうございます。ブログ拝見しました。自分はプロではないので、帰宅後の酒のアテに軸足を置いてひたすらダラダラ作るおっちゃんなのでお恥ずかしいです。またいろいろ勉強させてくださいな。

投稿: ロラお | 2013/07/08 09:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日常・開始 | トップページ | くるみパン »