« 野菜!野菜!野菜! | トップページ | ソラに向かって »

2013/07/05

くるみパン

くるみパンを焼いてみた。
Ku
思った以上のできばえ。ときどき歯にあたるくるみの触感と甘さはたまらんね。

ツールドフランスで日本人選手がなかなかの見せ場を作っているらしい。けっこうなこってすな。
「日本人初のツールドフランス出場選手」という肩書きを持つヒトが長らく台頭した時代もあったが、近い将来「日本人発のツール・ステージ優勝」という文字が東スポの紙面をにぎわす日が来るかもな。

阪神タイガースが巨人に負け越した。
それはまぁいいとして(よくないけど)、なんやしらんが最近プロ野球に以前ほど身が入らん。Aクラスで一位争いしてるというのに。以前のように万年Bクラス下位をうろうろしてたときのほうが熱かったかも。
プロスポーツとしてのパフォーマンスは今のほうが格段に上だが、人間臭さという点では以前のほうが何倍も凄かった。ノーヒットノーランを達成しかつ自分でサヨナラホームラン打ってしまった江夏など、インタビューで「野球は一人でもできる」と言い放つなど、最近の男前で優等生的な選手の口からは出るはずもない。
二日酔いで守備に出てる選手とか期待外れの”代打の神様”とか、かの有名な

バックスクリーン三連発

だの、漫画みたいな展開が懐かしい。

ツールドフランスもやっぱり、
”男前だらけの高速レース”では、おっちゃんのハートをぐらぐらさすことはできやんのだ。
グレッグレモンがもう走れなくなってゼッケン外されてチームカーに乗り込むときぼろぼろ泣いていたり、アシストのデュクロラザールが一緒に自転車おりてはげましたり、個人タイムトライアル中に不調のマシンに腹たてて田んぼ自転車放り投げたリースのばば怒りとか、沿道の客と接触して自転車でしばきそうになったブーニョとか、

そういう人間臭いとかおっさん臭いとかいう自転車レースがいいな。なのでツールドなんちゃらは見てない。
おかげで毎晩キッチリ11時には寝て5時に起きるという健康的な暮らしが営めているしパンも焼けている。

運動:豪雨なので電車通勤+家事いろいろ+腕立てふせ×3回
飲酒:淡麗350ml×2

|

« 野菜!野菜!野菜! | トップページ | ソラに向かって »

コメント

プロローグでいきなり3分遅刻してくるデルガドさんとか(笑)
システマチックな今のツールとは違って
あの頃はもっと人間味がありましたねえ。

投稿: arkibito | 2013/07/05 12:31

●arkibitoあにき、ぶさいくな選手も沢山おりましたな~笑。

投稿: ロラお | 2013/07/05 14:28

他選手妨害のための斜行ダンス上等、しまいに斜めいきすぎてコース脇に引っかかって大落車のアブドジャパロフさんとか、「ベンガベンガベンガ」やかましいサイツ監督とか

投稿: のぐち88 | 2013/07/06 22:15

そない言うたら八重樫みたいにガニ股で前向いて打つ選手もおりませんねぇ。みんなええかっこで綺麗に打たはりますわ。

投稿: キルワニ | 2013/07/07 21:04

●のぐちあにき、ゴールハンターはもっと粗ぶってほしいものですわね。
●キルワニねーさん、ジャイアンツの阿部捕手の顔は許せます。

投稿: ロラお | 2013/07/08 09:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野菜!野菜!野菜! | トップページ | ソラに向かって »