« ヘルメット | トップページ | ヤマノボリは危険なのです »

2013/07/26

キーマ

先日の”ネギだくキーマカレー”に味をしめて
Kima
またもや弁当のおかずに採用。白ごはんとの主従関係はすでに逆転しつつあり、どっちが主食でどっちが副食なのかと考えなくもないが。
弁当にもカレーを持って行きたいと考え、黄レンジャーとして出した答えが「キーマ」なのだが、やはりもう一歩踏み込んでみたい気持ちもある。

保温性能のあるポットにルー入れてというのはちょと違うと思う。特殊な運搬に頼らず、弁当箱のふたを開けた途端に、カレーライスが視界に入るようなそんな奇策はないものか?

さて、どうすっかな、、、。

週末の山にむけて、武器購入。
Bel
こんなもんで果たして森の熊さんがどーぞどーぞと道をあけてくれるとはとーてい思えんが、熊の専門家(?)でも決定打に欠けるような注意喚起しかできやんだろうしなぁ。

さて、どうすっかな、、、。

運動:天神祭の混乱の中自転車通勤+家事いろいろ+腹筋3回
飲酒:淡麗350ml×3

帰宅途中にて久しぶりに買ってみた。
551
淡麗をちびちびしばきつつ、こやつを食べていたのだが、
一個であっぷあっぷ状態。毎日の暑さで胃の働きさえも低下しているのだろうか。大好きなジャンクの一つではあったけれど、もう当分いいかな。

で、天神祭のこと。
”祭りの~、あとぉの~、さみーしさわぁ~”てな拓郎の歌のようなセンチメンタルな気分も一瞬にして吹き飛ぶほどのありさま。
通勤路なんで通らざるをえないのだが、まー「臭い、臭い、臭い!」。
一晩中、祭りの熱気と人混みで熟成されたであろう、屋台の飲食物の腐敗臭が街全体を包囲していてたまらんかった。おえおええずきながら通勤するのはつらい。

祭りの渦中に建っているビルなどは、朝から社員総出で水を撒いたりゴミをはいたり大変そうやったよ。
天神さんは、このことをどう思ってはるのかね?

|

« ヘルメット | トップページ | ヤマノボリは危険なのです »

コメント

今の家に住む前は造幣局の真横に住んでましたが、
それはもうすごかったですね。
朝起きたら突如屋台村ができてるし、
橋も封鎖されて家にたどりつけないし。
でも特等席でしたね。

投稿: arkibito | 2013/07/26 09:59

我が家のカレー弁当の伝統は下にカレー、その上にご飯を敷き詰め福神漬けを散らす。ふたを開けるとただのご飯に福神漬けが散っているというさみしそうな図。しかし、掘り進むとカレーが出てくるという具合です。ふたにカレーがつかないのでおどろおどろしくならないのと、ご飯できれいにお弁当箱を掃除しながら食べられます。

投稿: わかば | 2013/07/26 12:23

●arkibitoあにき、風情が無いといわれそうですが、昨夜はTV中継が一番よかったかも~w
●わかばさま、こんにちは。それはいわゆる「埋没式」ですね。ごはんをつかったカレーパン的なもの、、、ちょっとやってみたいです。

投稿: ロラおとこ | 2013/07/26 14:57

めんどくさくなって、冷ご飯に冷蔵庫に入れといたカレーをかけて「冷やしカレー」
これがなかなかどうして
カレールー使い過ぎると脂っぽいんですが、ルー控えめにしてトマトを入れるといいようですな
黄レンジャーがんばれ!

投稿: KAZZ | 2013/07/26 18:57

●KAZZあにき、今日みたいに蒸し暑い日は三食ともつめたいカレーでもOKですわ~。

投稿: ロラおとこ | 2013/07/31 09:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘルメット | トップページ | ヤマノボリは危険なのです »