« ソラに向かって | トップページ | いんげんのごまあえ »

2013/07/09

冷麺

運動:自転車通勤+家事いろいろ+腹筋4回
飲酒:淡麗350ml×1+缶チューハイ×1

いついかなる状況で梅雨明けしても即応(?)できるように、先週末に自宅のエアコン三台全て掃除しておいたが、なるべくなら汗だくで暮らしたいので、昨夜もエアコン無し。ならばせめて食べて涼むかと思って
Hiya
キムチでかさましした冷麺作った。ダシが和風寄りになってしまった事以外はまぁまぁ。
もちろん寝るときもエアコン付けない。飲めるだけ麦茶を飲んで朝まで良質な睡眠のためには酒を控える。
いっぺんバテたら元に戻すのに随分時間がかかる、おっちゃんになると余計に。

陽が落ちたころにベランダに出てみたら、空気がべっとり皮膚にまとわりついた。物置になって動かぬカーボンホイールをソっと触ったら、昼間の灼熱に焼かれて暖かいままだった。
もういっかい、毎晩練習してみようかなと思ったりしたけど、もういいかな。
毎日無意識に酒を飲むように、ジャージに着替えて舞洲で周回してなみはや大橋で登りたおしてた日々、とても遠い日に思えてきたな。

今は恐らくあの頃のように走れないけど、あの頃できなかったクライミングが少しづつ出来るようになってきたし、
等高線の引かれた地図を眺めているだけで幸せな気持ちになれるし。
以前は遠くへ行きたいと全然思わなくてただ漠然と自転車乗りたいだけだったけど、

今は、遠くへ行きたいと思うばかり。

|

« ソラに向かって | トップページ | いんげんのごまあえ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソラに向かって | トップページ | いんげんのごまあえ »