« 冷麺 | トップページ | 日清やきそば »

2013/07/10

いんげんのごまあえ

運動:通勤+立ち飲み+家事ちょっと
飲酒:生中×1、缶のハイボウル×2

綺麗な色したいんげんのごまあえがあったので食べてみたら、自分には砂糖が多めだった。ビイルのアテとしてはちょっと残念な気がしたが、ちんちんに冷やした冷酒ならまた印象違ったかも。店の天井付近の小さな液晶テレビの中では阪神対中日のナイターゲームが。今季の両チームの勢いの差を象徴するようなゲーム展開。

阪神が打ちまくって店の中が盛り上がる。

この雰囲気、この空気、やっぱり”立ち飲みとプロ野球”はこうでなければ。

家にかえって蒸し暑い部屋にはいると、ローラーJDの短期留学費用振込用紙が置いてあった。
一変に背筋が寒くなった。
同行のトモダチの中には奨学金で行く子もいるらしい。毎月の返済がものすごく苦痛だったのを思い出したので、お前も借りてこいとはとても言えない。宝くじ、かわねばな。

翌日用に弁当の用意をしようと冷蔵庫開けたら卵あらへん。
おっさん弁当に彩りを醸し出そうという気はサラサラないが、卵だけは弁当の主軸なのでとても困った。
なので今日は「黄色無し」弁当になった。
いつもは炊いた米もほったらかして出かけてくるけど、この猛暑がそれを許さん。ラップに包んでしっかり冷凍せねば、帰宅後の炊飯器の中が”違う世界”になるので。

そんな地味な一日。

|

« 冷麺 | トップページ | 日清やきそば »

コメント

振込用紙といい・奨学金レスといい、全く人事とは思えません(涙)

しかし暑いですね
真夏日猛暑日熱帯夜の連続
夕食にまとめて作る弁当のおかずが、別のものにならないように気を使う毎日です

熱中症ともども、ゲーリーにも気をつけましょう!

投稿: KAZZ | 2013/07/11 22:42

●KAZZにーさん、ナイスタイミングでまさに「ゲーリーなう」です泣。熱中症予防とゲーリーのせめぎあいは続く!!!

投稿: ロラお | 2013/07/12 10:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷麺 | トップページ | 日清やきそば »