« 酒 | トップページ | そしてパンを焼く »

2013/06/07

負けました

このパン焼き機の真骨頂でもある「冷やごはんでパンを焼く」に挑戦。
きっちり計った材料と冷やごはんを入れてタイマーをセット。先日同様なにかこう、香ばしい匂いで目が覚めて装置の蓋をあけてみてば

Pa

あかんがな。

中身を出していろいろ現場検証。どうやら一晩のあいだに、米が水を全部吸ってしまい、強力粉をこねる水分が無くなったのでは?という推理。冷やごはんでパンを焼くときは、タイマー禁止やね。
はやくもパン焼き生活は一勝一敗になってしまったショックなおっちゃんです。
虎の子の冷やごはんを使い込んでしまったので、何年かぶりに今朝は”朝飯抜き”だぜ悲しいぜ。

”そんな未来を予測できなかったおっちゃんの前の日の晩飯”510発目:
To
揚げ出し豆腐の甘酢あん。

豆腐を揚げるときの油ハネは根性の見せ所。今はまだTシャツ着てるからええもんの、真夏になると上半身裸で天ぷらやらフライやらに立ち向かわねばならん(こともないけど)ので、今からドキドキだ。

運動:自転車通勤+家事いろいろ+コロコロローラー腹筋×8万回
飲酒:淡麗350ml×2 芋水割り×2合


|

« 酒 | トップページ | そしてパンを焼く »

コメント

パン焼きを失敗したと同時に米飯も失っていた訳ですね。
乾麺でバックアップを...

投稿: 瀬戸内 | 2013/06/07 19:41

パン焼き器、いろいろ遊べそうですね(遊ばれてる?)
アニキなら、全種類制覇へtryしてくださいな!

投稿: たーさん | 2013/06/08 02:09

メッセンジャー黒田がタンクトップでイカの天ぷら揚げてるオカン見て、勝たれへんと思ったらしいですわ。

投稿: キルワニ | 2013/06/08 17:38

●瀬戸内アニキ、そのうちうどんやら蕎麦やら打ってみたくなりそうな予感です。小麦粉の値下げ求む!!!
●たーさん、過労(?)お疲れ様です。ソトで遊べない分、こんなことして紛らわしてます。そこそこ楽しいですけどね(w
●キルワニねーさん、おかんのタンクトップて微妙に迫力ありますよね。バンダナまいたらスタローンに見えなくもない。グローブはめたらロッキーに見えなくもない。

投稿: ロラお | 2013/06/10 09:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 酒 | トップページ | そしてパンを焼く »