« そしてパンを焼く | トップページ | タニタ »

2013/06/10

英薫 純米大吟醸

暑くも無く寒くもない曇天の日曜。野外活動にはもってこいの湿度の中、

マンション管理組合理事会参加。

遊びたいのを我慢しつつこういうのに顔を出すとき、自分は子供ではなく大人になったと感じる。
集合住宅に住むというのはいろいろな制約を享受するということだが、文句を言う代わりに従うべきことには従わねばならんという面も当然あるわけで、

”エレベーターでの自転車の運搬禁止”の細則が決まってしまった。

これにより自分は14階から地上までロードレーサーを担いで上げ下げせねばならん。事実上の自転車引退勧告みたいなもんか。誰も見てへんからええやろとか、休日深夜やったらかまへんやんという気持ちも無いではないが、

おっちゃんにはおっちゃんの意地がある。サイクリストであるまえに、常識人たれか。厳しいのー。
そのかわり、ゴミの不法投棄やら来客用駐車場の違法駐車など見つけ次第断固たる、、、。
そのほか、9月にある総会用の懸案事項の素案をいろいろみんなで協議してあーやこーやまとまらぬ意見が飛び交い

すっかり疲れたので
004
こやつに癒してもらう。

米一粒の3割5分しか使わんという、にわかに信じがたい贅沢な汁だ。
恐る恐る口に運ぶと、重厚なにおい、舌を伝わるときのなんともいえん余韻、鼻から抜ける空気のウホウホ感。
おもわず座りなおしてしまったではないか。

その横では、やはり小池さんが淡麗350mlをすでに5本目。

晩飯の支度でもするかと買い物へ行って帰ってきたらば、理事会を欠席したヒトが大きなゴルフバックを抱えて帰ってきたとこに鉢合わせ。いやー、前から(ゴルフの)予定入ってまして~ん、すんませ~んとわびれる様子も無くほほえまれた。

毎月第二日曜は理事会の日と去年の9月から決まっているのに

この辻褄の合わない言い逃れの矛盾にも気が付いてないのは怒りを通り越す。書記という担務でありながら、まったくその手の議事を書いたことが無いと泣きつくので気の毒やなと思いしぶしぶこちらが書いてあげたりしているのを、このババさまはこういう形で自分の化けの皮がはがれていくことも理解してないのだろう。

戸建もいろいろ厄介。
集合住宅もいろいろ厄介。

ヒトはどこに住めばいいのだろう。


いろいろあるな。

|

« そしてパンを焼く | トップページ | タニタ »

コメント

交通機関の多くでも運搬禁止ですが、輪行は認められていますので、一階までエレベータで「輪行」されてはいかがでしょうか?w

投稿: kiyoshi | 2013/06/10 10:51

●kiyoshiあにき、あ、ほんまや。その手は思いつきませんでした。しかしみなさんどうやってこの難局を乗り切っているのだろう、、、。

投稿: ロラお | 2013/06/10 11:17

シクロの階段上りや思って担ぐのもええんではないか。
一生懸命すると忘れていた血の味も思い出し更に良し。

投稿: やまさき | 2013/06/10 11:27

ルールクリア用の「輪行袋」は車に置いとけばいいかと思います!

投稿: kiyoshi | 2013/06/10 12:17

ゴルフパパさんは幸せな方ですな。
残念ながらどうにもならんでしょうね。

それより小池さん・・・
やっぱり触れずに置いときます。(゜o゜)

投稿: ハム | 2013/06/10 15:19

●やまさきくん、最近血の味忘れたわー。やらなあきませんなー。
●kiyoshi にーさん、衣装も車に装備ですね。
●ハムあにき、夫婦といえど不可侵条約であります。むふふ。

投稿: ロラお | 2013/06/10 16:20

┗(・o・)┛ナハ┗(・o・)┛ナハ

皮の薄い偽善者増量中~!!(≧∇≦)

投稿: buhi3355 | 2013/06/11 10:03

●buhiにーさん、体重増量キャンペーンもそろそろ実施しますよ~w

投稿: ロラお | 2013/06/11 13:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そしてパンを焼く | トップページ | タニタ »